2017
03.03

早春のお庭から・・・

Category: My Garden
 お久しぶりです!
 お正月以来の更新です~^^;

 バタバタと過ごしてるうちに
 あっという間の3月
 今日はひな祭りですね^^
    
 早いもので昨年4月の地震からもうすぐ1年になります
 地震後 5月に母が亡くなり実家も半壊し
 誰も住んでいないので
 昨年10月に実家の解体を申請に行きまして
 遺品整理や片付けもどうにか終わり(ゴミの量凄すぎ!)
 今解体作業中です

 昨年から色んな出来事がありましたが
 やっとここまで来たという感じです。
 生まれ育った場所が無くなるということは
 寂しいですが安堵の気持ちもほうが大きいかなぁ・・。
 これからは自分のための楽しみを見つけながら
 前向きにやっていこうと思っています(*^^*)

  ****
     
 待ちに待ったクリローさんの開花に
 なんだか心が踊ります~♡

      クリスマスローズ
  IMG_503623.jpg


         デージー
  IMG_504366.jpg
    ピンク色のデージーお気に入りです♪


           シュガーバイン
  IMG_505311.jpg
    何度も買っては枯らしているシュガーバイン
    やっぱり元気がないみたい
    育て方がよくわからない・・(笑)


           忘れな草
  IMG_506878.jpg
   暖かくなってきてお花がたくさん付きはじめました。
   

          ガーデンシクラメン 
  IMG_505999.jpg
    

          寄せ植え
  IMG_5071ju.jpg
  デージー、斑入りタイム、ビオラの寄せ植え




にほんブログ村

Comment:8
2017
01.01

新年のご挨拶

Category: 未分類
            庭のマンリョウ
 rtIMG_4807

     幸せいっぱいの一年になりますように♡

     ブログの方もゆっくりマイペースで
     気長にやっていきたいと思いますので
     今年もよろしくお願いします。
    



にほんブログ村


     


Comment:4
2016
12.29

今年1年ありがとうございました。

Category: My Garden
ご無沙汰しています
ブログの方も滞り気味ですが
気にかけてご訪問いただき
ありがとうございます

バタバタとしているうちに
今年も残り少なくなりました(焦)
今年は4月に2度の大地震があり
不自由な生活を余儀なくされましたが
家の修復工事も年内に終えて
以前の生活に戻りました
地震が2時間遅れで起こっていたら
私は就寝中でタンスの下敷きにっなていたかもしれません
家族が無事でほんとうにヨカッたです

その後5月には最愛の母が亡くなり・・・
今年ほど命の尊さを感じたことはありませんでした
地震後メニエール病を発症しました、
生活は普通に出来ますが
毎日の薬が手放せなくなりました
12月には主人が入院しましたが
無事退院、現在は自宅療養中です

今年は色んな出来事が次々起こりましたが
こうして生かされていることに感謝しながら
肩の力を抜いて前向きにやっていけたらなぁと・・・
思います

来年は幸せなことがたくさん起こりますように。。。
今年出来なかった旅行やコンサート
いっぱい楽しみたいなぁ。。。。♡

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
   ***


  久しぶりのカメラ撮影
  今日のお庭の様子です

   ガーデンシクラメン
 IMG_481965.jpg


   シュガーバイン  ガーデンシクラメン  ディコンドラ
 IMG_4775re.jpg


   ブラッククローバー
 IMG_484723.jpg


  こぼれ種のクリローさん来年は咲いてくれるかな。。。^^
 IMG_4823444.jpg


  ネメシア、冬も元気に咲いてくれています♪
IMG_481645.jpg






2016
11.24

県庁のイチョウ並木

Category: 風景
 大変ご無沙汰しています

 実家ヘ行っての帰り道
 県庁のイチョウ並木が
 とても綺麗だったので
 暫し車を止めて
 秋の風景を楽しんできました。
 拙い写真ですが・・・
 よかったら見てください^_^


 IMG_4693iu.jpg


 IMG_4699tii.jpg
   黄葉 MAXです\(^o^)/

 IMG_4661fy.jpg
  色とりどりの落ち葉がきれい~♪

 IMG_4641tf.jpg


 IMG_4665h.jpg



にほんブログ村



2016
10.03

10月のお庭から・・♪

Category: My Garden
          
   お久しぶりです。
  地震のための家の修復工事も一段落し
  久しぶりにカメラを持って
  お庭へ出ました
  花作りもカメラ撮影も
  また少しつづできればと思います



          斑入り ヤブラン
23.jpg



IMG_4468vb.jpg


IMG_449811.jpg



         サルスベリ
IMG_4483fd.jpg


         もみじ葉朝顔
 IMG_44205.jpg

  以前は鉢植えで育てていたのですが
  今年は地植で育ててみました(2株)
  驚くほどツルが伸るわ伸びるわ・・・
  もみじ葉さん大暴れです!
  それにツルばかりのびて
  最近はお花も全然咲かなくなってしまって・・・。


IMG_45262.jpg

  サザンカの木を覆い尽くしてしまいました・・・

  気づいたら・・・電線にまでツルが~@0@ワッ~~!

IMG_4534hg.jpg
       ↑
  これはちょっとヤバイですね・・
  撮影後に根本からばっさりカットしました。
  植木鉢等も数十鉢処分したので
  ちょっとスッキリしたかなぁ。。。  

  壁の修復工事のため足場が組まれていて
  庭の手入れ出来る状態ではありませんでした(-_-;)汗


IMG_45156.jpg
  久しぶりに園芸店へ
  千日紅を植えました。
  白い花は以前から植えているペンタス
  奥にシルバーリーフのディコンドラ

   ****

  1ヶ月ほどかかった家の修理ですが
  工事の方は今、中休みです
  2階べランダの工事が
  また10月末から始まります
  ベランダがグラついて危ないので
  取り壊し新しく付け替えます
  ちょっと大掛かりですが・・・

  おうちの中は綺麗になって快適です♪
  気持ちがいいもんですね^m^v
  

DSCN1.jpg


季節の花
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ

季節・四季写真
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 
back-to-top