2012
08.18

涼しげな葉っぱ ルコー草

Category: My Garden
              ルコー草
*****  7004.jpg

       こぼれ種で毎年出てくるルコー草
       切れ込みの入った葉っぱがなんとも涼しげ~♪
       お花が☆形で可愛いのです♡
       開花までもう少しね^^





                   サルビア
      9 003

       昔、”サルビアの花”という歌がありましたねぇ・・・(懐かしか~♪)
       これは爽やかな白いサルビアです。
       山茶花の木の下で陽があまり当たらないけど良く咲いています。





        斑入り ツルハナナス(ヤマホロシ)
       71102.jpg

       ナス科の植物なのでお花がナスにそっくりです。
       花色は白です。

       葉っぱに斑が入っていないツルハナナスも育てていましたが
       急に枯れてしまいました。
       淡い紫色が魅力的なお花でした・・・残念。。。
       また苗を探してこようっと。。。♪
   



                     ガウラ
       7413.jpg

           ガウラさん暑さに強いですね~!
           花後に剪定すれば返り咲きします。
           風に揺れる姿は蝶チョがヒラヒラと舞っているようです。。。

                  +++

           連日の猛暑で少々夏バテ気味のjasmineです。
           お仕事後の夕食作りがメチャ辛いです~~
           なので先日は、ケンチキで済ませました。。。(また手抜き 笑)


スポンサーサイト

back-to-top