--
--.--



2012
06.01

ヒメシャラの開花

Category: My Garden
 
                ヒメシャラの花
    dj26.jpg


    今年は特に花数が多いですね~!
    下向きに咲いているので見上げるとお顔がよく見えます^^
    お花はとっても可愛いのだけれど・・・
    花の時期は玄関周りや車の上に花がポタポタ落ちてきて
    車に花粉が付いてお掃除がほんと大変なんですよ。。。

    4年前にこちらへ引っ越してきた時に植えてあったので
    そのまま頂戴しました。
    たぶん20年以上は経っていると思います。
    電線に届きそうなくらい高いのです\(◎o◎)/
    剪定は毎年オットが屋根に上ってやってくれています~アリガトネ^^


    5420.jpg


                 +++


               玄関前のヘンリーヅタ
           7772.jpg
             どんどんツルをのばしています。
          葉っぱの柄がお洒落な感じで気に入っています。



                斑入り アメリカヅタ
    80010.jpg
          ヘンリーさんより伸び方が遅いようです。
          斑の入り方が色々で面白いですね^^




