--
--.--



2012
05.12

クレマチス 

Category: My Garden
                 ユキオコシ
     543.jpg

        純白の八重咲き 蕾はグリーン色。
        毎年良く咲きます。
        大きくて存在感ありますね^^




               ブルーベル
         5499.jpg

         木立性でつるにならないタイプです。
         花後に強剪定すれば数か月後にまた花が咲きます。
         ブラシみたいな蕊とクルクルカールした花びらがかわゆいわ~♡

             



              名無しのクレマチス
     7012.jpg

      昨年お安くゲットしたクレマさん、ラベルが付いてなかったから
      色々ネットで調べたんだけど分からんです(~_~;)
      こんな素敵なお花が咲くなんて~~お得感いっぱい!キャ♡



                   +++



                 今日の庭の様子
            6057.jpg

            手前の細い葉っぱはヤブラン
            右の太い木はナツツバキ(シャラノキ)
            その奥には大好きなアジサイ アナベルさん(鉢植え)
            蕾が付いてきました~♪
            花が咲き出す頃には梅雨の季節ですね。。。





