--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.06

挿し芽のバラ ナニワイバラ ①

Category: My Garden
          ナニワイバラ(ナニワノイバラ)ツルバラ*一季咲き

          このバラの存在を知ったのは2007年の5月でした。

          お仕事仲間から純白の切りバラを頂きました。

          上品で優しい感じのバラに、いたく感動しまして 

          ダメもとで挿し芽に挑戦しました(^^)


           
           挿し芽のその後・・・2007年9月頃の様子
           ツルが伸びてきました~挿し芽成功~~!
           2007年 H.19



          今年で丸5年が経ちましたが

          厄介なうどんこ病や黒星病も罹ったこともありませんし

          とても丈夫な健康優良児です!(^^)

                  
                                                
         

    8130.jpg



          ツルバラなのでフェンスに絡ませています。

          トゲが鋭くて蕾の下にもトゲトゲがいっぱい付いてます!

          泥棒避けにいいかもね(笑)



    6211.jpg

        花期が短いですね・・・あっという間に散ってしまいました・・・

        今年もたくさん咲いてくれてありがとう~♡




スポンサーサイト

