--
--.--



2012
05.03

風薫る5月。。。ヒメシャラの木

Category: My Garden
    我が家のシンボルツリー ヒメシャラの木。

    4年前にこちらへ引っ越してきた時から植えてあったものです。

    木肌が美しく光沢があります、5月に咲く白い花、

    秋には葉が赤く色づき、四季折々にいろんな表情を見せてくれます。

    花数が凄くって、お掃除が結構大変なんですよ。。。(~_~;)フゥ。。。
   

    8816.jpg



         昨年の黒い実がまだ付いたままです↓

    8812.jpg

 
                 +++



                ハニーサックル

        8825.jpg

              ツル性の植物です。

              丈夫で良く伸びます!

              花の形もユニークです。



                  +++



                玄関前の寄せ植え

     8822.jpg

     ブルーアイス(コニファー類)の木の周りに

     ラムズイヤー(銀色)、マンネングサ、ビオラなど

     寄せ植えています。

     下の方はクリスマスローズの鉢。

     ラムズイヤーは挿し芽で増やしましたが

     お花がなかなか咲きませんねぇ・・・


