fc2ブログ
2017
04.06

スミレ 2種 & 庭の様子

60000766.jpg
クリスマスローズの鉢の中で育っている
こぼれ種のヒゴスミレ
いい香りがします~♡
十数年前に1株頂いたものが
こぼれ種で命が繋がっています
純白のスミレ美しいですね~


IMG_5527uy.jpg
3年前植木市で買ってきた黒葉スミレ
こちらもこぼれ種で増えています。



IMG_540487.jpg
チューリップも咲き始めました
後ろ右は黄モッコウバラは
蕾が見え始めました
左は葉っぱに斑が入っている野イバラ(プッチーニ)



IMG_543209.jpg

ネモフィラ花つきもモリモリ順調ですが
雨が続きそうなのでお花がちょっと心配です
桜も心配だわ・・


IMG_543398.jpg
たくさん咲き出してお庭も賑やかです
ツルニチニチソウ、チドリソウ、ビオラ
ムスカリちゃん1個だけヒョッコリお顔出してます^^↑

今年のお庭あれこれは植え過ぎちゃって
まとまりのないお庭になりました(T_T)


IMG_542587.jpg
最近植え付けたヤグルマギク


IMG_5492nm.jpg
ビオラ、アリッサムなど
アジュガも花芽が見えてきました。
春のお花たちも次々と開花中
お庭に出るのが楽しいですね~



にほんブログ村



スポンサーサイト




検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

back-to-top