--
--.--



2017
03.31

庭のお花たち クリスマスローズ GET!

桜の開花は平年に比べて遅いようですね。。。
開花が待ち遠しいです
今年は何処へお花見行こうかなぁ
昨年は熊本城へ桜を撮りに行きましたが
今年は地震の影響で石垣は崩れ落ち城内に入れません
完全修復まで約20年はかかると言われてます
長い長い道のりです気長にゆっくり見守って行きたいです。
20年後って私何歳?生きてるか~^^;



IMG_534299.jpg

園芸店で魅力的なのクリスマスローズ見つけました
お値段も魅力的で即買いしました~♪
クリローさん(540円)でゲット!
蕾も3個付いています^^


IMG_534199.jpg
枯らさないように大事に育てなくては(^^)♪



IMG_532778.jpg
地植えのクリスマスローズも順調に開花が進んでいます



IMG_53099.jpg
 ミニスイセン ティタティタ
 毎年花つきが悪いです。。。。今年はこの2個だけ(T_T)



IMG_538199.jpg
このチューリップ茎が伸びる前に
お花が色づいています。



IMG_536599.jpg
 ムスカリ
 ベル型のお花が何とも可愛いわ~♡



IMG_532990.jpg
 ビオラも順調です



IMG_523144.jpg
 ワスレナグサ
 3株ほと地植えしていますが
 暖かくなってこんもりと
 お花もたくさん咲いてきました

 青いネモフィラとワスレナグサ、ビオラ
 玄関側の庭、今年はブルーガーデン目指してます(*^^*)v





