--
--.--

スポンサーサイト


2017
03.12

お庭に咲いた花々

Category: My Garden

          **Jasmine's gardennへようこそ**
  ew.jpg



        ムスカリ
  IMG_5224t6.jpg
  植えっぱなしのムスカリちゃん
  毎年順調に咲いていたのに
  昨年くらいから花数が減ってきて
  今年は2個だけでガッカリ。。。

 

        ネモフィラ
  IMG_5158ew.jpg
  昨年は青色が売り切れてて白色を植えましたが
  今年は青色4株ゲットできてヨカッた~♪
  早速植え付けました。 
  花つきが良くて育てやすいです。
  花色お気に入りです♡



     クリスマスローズ
  IMG_5235ty.jpg
   クリローさんの後方には
   存在感たっぷりに咲いている
   ヒメリュウキンカ 
   球根?で日々繁殖中・・・(-_-;)
   


       バコパ
  IMG_514143.jpg
    こちらも最近買って来たもの
    垂れ下がるように成長していきます
    

       デージー
  IMG_5182yt.jpg
   アップでパチリ!
   花びらの形もそれぞれ
   違っていますね^^
    


にほんブログ村
応援よろしくお願いします(_ _)
  
スポンサーサイト

コメント
こんにちは。

いつも綺麗なお写真!と拝見してます^^

我が家もヒメリュウキンカが増えすぎて、他のお花を脅かすので葉っぱが出てきたら掘り起こして随分少なくなって来ました~
jasmineさん家のように群生するほど咲き誇るとお見事ですね!

ムスカリちゃんもう咲いてるんですね^^
植えっぱなしで手がかからない可愛いお花で私も好きです!


Junodot 2017.03.13 16:27 | 編集
Jasumin`s gardennなんてすてきなんでしょう。
好きな花ばかり咲いています^^

ムスカリの青もネモフィラブルーも大好き。
クリスマスローズのシックな色もいいですね。

とっても素敵です^^
graphiclashdot 2017.03.13 18:33 | 編集
お洒落な雑誌のような写真に、うっとりさせていただきましたー
本当にどれも可愛くて、キュンキュンしちゃいます。
ネモフィラ、好きなんですがどの色を買おうか迷っているうちに
なくなることが多いです(^^;
そして、徒長したものが多かったりと・・・
ま、種から自分で育てるというめんどいことが苦手で(^^;
明日から雨の予報。
お彼岸になれば暖かくなりそうですね。
オアシスdot 2017.03.13 21:58 | 編集
こんばんは~♪

うふふ♡ ネモフィラちゃんオソロですね~(*^_^*)

ムスカリ、我が家も葉っぱがでろ~んといっぱいあるのに
あまり花数は増えないです。
ちびっこい球根では咲かないから
整理しなくちゃと思いながら
毎年何もせずでいて…
今年も葉っぱはいっぱいあるけど
お花はあんまり期待できなさそうです。
まあむdot 2017.03.14 00:25 | 編集
Junoさん、こんばんは♪
ヒメリュウキンカ植えてらっしゃるのですね~
小さな丸い葉っぱは可愛いいんですけど
群生しているので目立ちすぎて・・・
私も少し掘り起こして減らそうかと思案中です
ムスカリちゃん、今年は残念な結果になりました(T_T)
こっちが増えてくれたら嬉しいんだけど(笑)
ご訪問、コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんでした(_ _)





jasminedot 2017.03.16 20:54 | 編集
graphiclashさん、こんばんは♪
jasmine gardenへようこそ~(^o^)
お庭もお花が咲き出して
少しづつ賑やかさを増してきました。
ブルー系のムスカリやネモフィラお気に入りです。
地植えのクリスマスローズ今年は
花つきが良くたくさん咲いてくれましたよ^^
ご訪問、コメントありがとうございます 
お返事が遅れてすみませんでした(_ _)

jasminedot 2017.03.16 21:03 | 編集
オアシスさん、こんばんは♪
ネモフィラ昨年はブルー色逃して
白色を植えましたが
今年はブルー色ゲットでヨカッたです!
素敵色合いですよね~♪
昨年のこぼれ種が数本出てきてたのでビックリ^^
順調にお花が咲いてくれたらいいんけど・・・
お彼岸過ぎたら桜の季節がやってきますね。
ご訪問、コメントありがとうございます
お返事が遅れてすみませんでした(_ _)
jasminedot 2017.03.17 22:23 | 編集
まあむさん、こんばんは♪
ネモフィラちゃん、オソロですね~(^o^)
まあむさんちのお花とオソロが色々あって嬉しいです♪
ムスカリちゃん、順調に増え続けていたのに
昨年から元気がなくなってきました。
小さい球根も増えていたのにいつの間にか消えました??
寿命が来たのかな・・(謎)
また新しくお迎えしようかと思ってます
ご訪問、コメントありがとうございます 
お返事遅れてすみませんでした(_ _)



jasminedot 2017.03.17 22:38 | 編集
こんばんは、
お久しぶりです。お元気でしたか?いつもどうしておられるか心配してたんです。
デージーの花の素晴らしいアップの写真、目が覚めるようで、いいですね。ムスカリ、もう咲いてるんですね。
我が家のムスカリ、まだムズカシそう、去年は咲いてたのに、できたら
16年4月のところ、検索して見て下さい。3000株のムスカリで作った、
絵模様なんです。

また、時間があれば、ご訪問下さいね。
荻野dot 2017.03.31 21:30 | 編集
萩野さん、こんにちは♪
はい!どうにか生きてます~(笑)
風邪引いて体調壊しましたがお陰さまで元気になりました。
ムスカリの記事、早速拝見させて頂きました。
ムスカリの苗でパンダを描いてらっしゃるんですね~凄い!
一斉に咲き揃うのにご苦労があったでしょう
新聞の記事にも取り上げられてますね
素晴らしいです!
ご訪問ありがとうございます(_ _)
jasminedot 2017.04.01 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
