--
--.--

スポンサーサイト


2017
03.06

クリスマスローズ&ヒメリュウキンカ

 
 クリスマスローズ
IMG_511834.jpg
地植えと鉢植え育てていますが
我が家はシングル(一重咲き)が多いです
ダブルの子ってデリケートで
育てるのがチョット難しいのかなぁ~って思います。
以前3株ほど育てていましたが
次々とお星さまになっちゃいました(T_T)
っていうか育てるのがヘタッピーなだけですけどね^^;



   ヒメリュウキンカ
IMG_512467.jpg
ここへ引っ越して来る前から植えてあったものですが
繁殖力が凄くて・・・
抜いても抜いても出てきます。
お天気の良い日はピッカピカ蛍光色の黄花が
一斉に咲くのでとても目立ちます。  
存在があまりにも強すぎて
周りのお花たちとのバランスが
ちょっと合わない感じがするんだけど
抜くのもかわいそうなので
そのままにしています。
  


     寄せ植え
IMG_5113de.jpg

ピンク系のお花で
寄せ植えしてみました
ローダンセマム
デージー
アリッサム
&100均でゲットしたトレリスも飾ってみました♪

  上からもパチリ!
IMG_513812.jpg
暖かくなってくると花数も増えてきて
見栄えがもうちょっと良くなるかしら・・・。



IMG_512188.jpg
白いビオラも順調です
下の段はネメシア
お花はこれからです(^^)♪



にほんブログ村

スポンサーサイト

