2017
03.03

早春のお庭から・・・

Category: My Garden
 お久しぶりです!
 お正月以来の更新です~^^;

 バタバタと過ごしてるうちに
 あっという間の3月
 今日はひな祭りですね^^
    
 早いもので昨年4月の地震からもうすぐ1年になります
 地震後 5月に母が亡くなり実家も半壊し
 誰も住んでいないので
 昨年10月に実家の解体を申請に行きまして
 遺品整理や片付けもどうにか終わり(ゴミの量凄すぎ!)
 今解体作業中です

 昨年から色んな出来事がありましたが
 やっとここまで来たという感じです。
 生まれ育った場所が無くなるということは
 寂しいですが安堵の気持ちもほうが大きいかなぁ・・。
 これからは自分のための楽しみを見つけながら
 前向きにやっていこうと思っています(*^^*)

  ****
     
 待ちに待ったクリローさんの開花に
 なんだか心が踊ります~♡

      クリスマスローズ
  IMG_503623.jpg


         デージー
  IMG_504366.jpg
    ピンク色のデージーお気に入りです♪


           シュガーバイン
  IMG_505311.jpg
    何度も買っては枯らしているシュガーバイン
    やっぱり元気がないみたい
    育て方がよくわからない・・(笑)


           忘れな草
  IMG_506878.jpg
   暖かくなってきてお花がたくさん付きはじめました。
   

          ガーデンシクラメン 
  IMG_505999.jpg
    

          寄せ植え
  IMG_5071ju.jpg
  デージー、斑入りタイム、ビオラの寄せ植え




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
久々の更新、待っていましたよー
どうしてるかなーと覗きにきていました。
素敵なお写真に心が、ほっこり。
前向きなJASMINEさん。応援しています。
私の実家も、かなり解体して、平屋の一部だけ
残し、売却。今は、どなたかが借りてくれているようです。
寂しいけど、空き家にしとくより良いですから。
春が待ち遠しいですね。
オアシスdot 2017.03.03 19:53 | 編集
オアシスさん、今晩は♪
ご無沙汰しています。

拙い写真ですが見て頂きとても嬉しいです。
オアシスさんの実家も解体されたのですね
何かと大変だったでしょう、お疲れ様でした。
うちの実家も売却することになり
買い手も決まり一安心ですが
これからは実家に行くことがなくなるので
寂しいですね。

ほんと!春が待ち遠しいですね~♪
ご訪問&コメントありがとうございます~♡



jasminedot 2017.03.03 21:43 | 編集
おはようございます。
クリスマスローズが咲きいよいよは〜るですねぇ♪
ピンクのデージー可愛い💕です。
勿忘草のこのブルーいいですね。
ご実家が無くなるのは寂しいですね。
でも、思い出は何時までも心の中に残るでしょう。
素敵な写真の更新楽しみにしています。
katatakadot 2017.03.05 08:21 | 編集
katatakaさん、こんにちは♪
ご無沙汰しています。

待ちに待ったクリスマスローズの開花は
嬉しいものですね^^
ワスレナグサの小さなお花が可愛いくて
ブルー色私も好きです。
ふるさとが無くなるのは寂しい事ですが
楽しい思い出が心の中にたくさん詰まっています。
撮影も気分が乗らなくてずっとお休みしていましたが
身近なお花たちからまた始めようかなと思っています。

ご訪問&コメントありがとうございます~♡

jasminedot 2017.03.05 16:06 | 編集
ジャスミンさん、お久しぶりです(^-^)/
どの花も、そして写真もステキな春色ですね~
どうして春に咲くのにクリスマスローズなんだろう?と調べたらクリスマスの頃に咲くからと書いてありました(笑)

新しい自分が始まるのですね!
生まれ育った家がなくなるのは寂しいですね。
思い出いっぱいでしょうね。

これからは新しい思い出創りですね!
すてきなお庭の花達を見せてくださいね!
graphiclashdot 2017.03.05 16:14 | 編集
graphiclashさん、今晩は♪
お久しぶりです~!

クリスマスローズ名前の由来
私も調べたことあります
クリスマスの時期ってまだ蕾も見えてないですよね(笑)^m^

思い出がいっぱいの実家が少しずつ
消えてなくなっています。
寂しいですが、気持ちを切り替えて
人生楽しみたいですネ~
ガーデニング目一杯楽しみます(^^)

ご訪問&コメントありがとうございます~♪
jasminedot 2017.03.05 22:10 | 編集
こんばんは~♪
だんだんと春めいて
お花も咲き出してきましたね~!
デージーちゃんも忘れな草も可愛い~♡
やっぱり春はいいですよね。

ご実家のこと、いろいろ大変でしたね。
私ももう10年以上前に実家を売却したことがあります。
すぐに建売が建ってしまって
近くにも行くことなくなってしまいました。
まあむdot 2017.03.06 00:13 | 編集
まあむさん~こんにちは♪
ご無沙汰しています

春はいいですよね~お花が咲き始めると
気持ちもワクワクしてきます。
ピンク色のデージーちゃんお気に入りです。
赤や白もあるけどやっぱりこの色に目がいきます(^^)
そうでしたか、実家売却されたのですね
実家もやっと買い手が決まりホッとしてるところです。
これからは行くこともなくなるので寂しくなりますが・・。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
jasminedot 2017.03.06 11:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top