--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.03

10月のお庭から・・♪

Category: My Garden
          
   お久しぶりです。
  地震のための家の修復工事も一段落し
  久しぶりにカメラを持って
  お庭へ出ました
  花作りもカメラ撮影も
  また少しつづできればと思います



          斑入り ヤブラン
23.jpg



IMG_4468vb.jpg


IMG_449811.jpg



         サルスベリ
IMG_4483fd.jpg


         もみじ葉朝顔
 IMG_44205.jpg

  以前は鉢植えで育てていたのですが
  今年は地植で育ててみました(2株)
  驚くほどツルが伸るわ伸びるわ・・・
  もみじ葉さん大暴れです!
  それにツルばかりのびて
  最近はお花も全然咲かなくなってしまって・・・。


IMG_45262.jpg

  サザンカの木を覆い尽くしてしまいました・・・

  気づいたら・・・電線にまでツルが~@0@ワッ~~!

IMG_4534hg.jpg
       ↑
  これはちょっとヤバイですね・・
  撮影後に根本からばっさりカットしました。
  植木鉢等も数十鉢処分したので
  ちょっとスッキリしたかなぁ。。。  

  壁の修復工事のため足場が組まれていて
  庭の手入れ出来る状態ではありませんでした(-_-;)汗


IMG_45156.jpg
  久しぶりに園芸店へ
  千日紅を植えました。
  白い花は以前から植えているペンタス
  奥にシルバーリーフのディコンドラ

   ****

  1ヶ月ほどかかった家の修理ですが
  工事の方は今、中休みです
  2階べランダの工事が
  また10月末から始まります
  ベランダがグラついて危ないので
  取り壊し新しく付け替えます
  ちょっと大掛かりですが・・・

  おうちの中は綺麗になって快適です♪
  気持ちがいいもんですね^m^v
  

DSCN1.jpg


季節の花
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ

季節・四季写真
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 
スポンサーサイト

