--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.19

夏ツバキ

Category: My Garden
          
    夏ツバキ(シャラノキ)
 
 te333.jpg

  昨年はたくさんのお花が咲いたのですが
  その後に強剪定したので
  今年は花数が少なめになっちゃいました^^;
  
 IMG_4106rt.jpg

  花姿はとても清楚でお気に入りの樹木です
  こちらへ引っ越してきた時から植えてあったものです
  最初は何の木だろう・・・??って思っていましたが・・
  数カ月後に花が咲いて純白の花を見てすごく感動しました!
  花は一日で落ちてしまいます
  この花を見ると花の命は儚いなぁといつも思います。。。


     アガパンサス
 IMG_4174yy.jpg
   
  アジサイの開花から少し遅れてアガパンサスも咲き始めました
  テマリテマリはまだ綺麗な色のままで長く楽しめています

 IMG_4179de.jpg


 IMG_4227g.jpg
  紫色のお花はトレニア 「カタリーナ」
  大好きな花です、毎年苗を買って育てています^^
  ほふく性のあるトレニアでとても丈夫
  晩秋まで長く楽しめますよ^^
  鉢の中、こぼれ種の黒葉スミレさんも同居中~♪


      ツタ類
 IMG_4195de.jpg

  斑入りのアメリカヅタ、右がヘンリーヅタ
  梅雨の時期、ツルがドンドン伸びて暴れ放題です^^;
  撮影後の少しカットしました


    南側のお庭の様子
 IMG_397018.jpg
   
  紫葉のアジュガもランナーが伸びてきました
  初めて育てるオルレアもお花が次々開花中
  梅雨の時期、雨水をいっぱい吸い込んで
  大きく成長していきます
 




応援よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

