--
--.--



2016
06.10

アジサイが咲いています。

Category: 紫陽花
          アナベル
IMG_4028 (15)yhb

 以前はアジサイに興味がなかったのですが・・・
 このアナベルに出会ってから
 アジサイに興味を持つようになりました。
 素敵なアジサイ色々あるんですよね~!

 バラのように失敗がなく育てやすいので
 蕾を食われて落ち込むこともありません(笑)
 鬱陶しく雨の多い季節に爽やかなアジサイたちを
 見ていると心が和みます。

IMG_401434.jpg

   咲き始めは淡いグリーン色→純白へと変わります。

IMG_396344.jpg
   右の樹木は夏ツバキです、こちらも花が見頃です


****

      
        墨田の花火(スミダノハナビ)
IMG_3900vr.jpg

   粋な名前付いていますね^^
   白色から少し青みを帯びてきました。

sw155.jpg


IMG_3906 (4)tf

****


 
IMG_4039 (5)vgg

テマリテマリ

IMG_3784 (185r)

 買った時はブルー色だったテマリちゃんですが・・・
 ピンク色にヘンシンしちゃいました^^(土壌PHで変わります)

***
        
  玄関前の庭の様子   
IMG_3889 (4)098
   
  奥にトレリスをつけてみたり・・
  ブルー色の看板?を立ててみたり・・
  ちょっとだけ庭の雰囲気、変わったかナァ(;´∀`)

  斑入りのアメリカヅタ、ヘンリーヅタ、
  ゲラニウム、紫色のサルビアなど植えています。


応援よろしくお願いします

にほんブログ村

     

