--
--.--



2016
05.28

庭の花

Category: My Garden
 
    庭の花達集めてみました
collageed2.jpg
    オルレア       レースフラワーの蕾
    アジサイ       シセンウツギ
    ペンタス       ニゲラ


       
        レースフラワー
IMG_3865we.jpg
   
 白色かと思っていたのですが・・・
 この色もいいですね~小さい花が密集してて可愛い♡
  



      オルレア(オルラヤ)
IMG_3800 (4)qw

 オルレア、レースフラワーは昨年、南阿蘇のオープンガーデンに行った時
  育てて見たいと思った植物です。
  園芸店で探し求めてやっとお迎えすることができました。
  南阿蘇で見たお庭とは比べ物にならないショボイ我が家の庭ですが(-_-;)
  順調に育ってくれています
  今回の熊本地震で
  南阿蘇も大きな被害を受けました
  ほんとうに心が痛みます。
  美しい南阿蘇の風景、復活を願っています。
 


       ニゲラ
IMG_3706 (3)er

IMG_3706 (5)5r

  繊細な葉っぱが涼しげな感じで
  モヤモヤ霞がかかったようで幻想的な雰囲気です。

  ニゲラも昔こぼれ種で数年育てていましたが
  自然消滅してまた育てて見たいと思って
  園芸店で見つけた子です。

 IMG_3707ee.jpg

 IMG_3700s.jpg
   
   いつもご訪問いただき
   ありがとうございます 




応援よろしくお願いします

