2016
05.17

バラが咲いた。。。♪

Category: バラ
多忙中のためブログ更新、訪問が滞り気味です。
気に掛けてご訪問してくださり
ありがとうございます。

実は5月8日に母が亡くなり
葬儀、諸々の手続き等で
毎日忙しくしておりました。

91歳と高齢ではありましたが
まだまだ長生きして欲しかったです。
実は昨年9月に3才下の弟も50代で急死して
母も辛かっただろうと思います。
辛いことが次々に起こりましたが
今頃は天国で弟にあって
再会を喜んでいるでしょう。。。

地震から1ヶ月が過ぎました
まだ余震が毎日あります。
安心して暮らせる日はいつになるのかわからない
不安な生活が続いています。

家もかなり痛みましたので修理もこれからですが
未だに避難所で生活を余儀なくされてる方々が
たくさんいらっしゃいますので
我が家で暮らせるのはほんとうに幸せな事。

バラの花も丁度見頃を迎えましたが
葬儀などで眺める余裕もありませんでしたが
今日は少し時間が出来たので庭のお花たちを
ゆっくり眺めることができました。
綺麗に咲いてくれてホント嬉しいです!
たくさん元気パワーをもらって、また頑張れます。
お花さんたち~”ありがとう”です(^^)♡



   ギィ・ドゥ・モーパッサン
IMG_3524gg.jpg

 IMG_3530dd.jpg


   ピエール・ド・ロンサール
IMG_3538gg.jpg

IMG_3552rr.jpg
  毎年バラゾウムシの被害に遭っていたので
  とても神経使い毎日のパトロールもガンバリました(^^)v
  そのかいあってたくさんお花が咲いてくれて大満足!
  でも忙しくしていたので
  お花を堪能する時間がなくちょっと残念です。
  あっという間に散りました。。。



IMG_3116ss.jpg IMG_3166 ss
********** マチルダ  **********      オノリーヌ・ド・ブラバン



   ノイバラ  プッチーニ 
IMG_3570gg.jpg
     斑入りの葉っぱが涼しげです^^
     とても丈夫で育てやすいです。


     お庭の様子
IMG_3581q44.jpg

     クレマチス カシス(紫色) 
     撮影する時期を逃してしまい
     少し枯れかかっていますが
     お気に入りのクレマさんです
     一重と八重咲きが入り混じって咲きます。 

     奥に見えるバラは レオナルドダヴィンチ
     バラゾウムシに蕾をかじられ花数が減りました。


にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
スポンサーサイト

back-to-top