--
--.--



2016
05.04

震災後のお庭から・・・

Category: My Garden
  地震から3週間ほどたちましたが
  余震が今も続いていています
  深夜でも食事中でも地震はやってきます。
  また大きい揺れが来るのではないかという
  恐怖心がまだあります。
  
  地震に耐えながらも
  庭のお花たちは健気に咲いています。
  地震直後から断水で花の水遣りも大変でしたが
  お風呂の水とポリバケツに雨水を貯めていたので
  とても重宝しました。

  今年はじめに植えた「デルフィニウム」がやっと咲きました。
  背丈があるのでポッキリ折れるのではと心配でしたが
  2度の地震にも踏ん張って耐えてくれました。
  咲いてくれてアリガトです♡

  IMG_3301gt.jpg

    デルフィニウムの奥には
    赤いバラ カクテルが咲いています

  IMG_3297rf.jpg


  IMG_3343qq.jpg   IMG_3323qaq.jpg


  IMG_3294ww.jpg   IMG_3136 (5)ww


          アネモネ
  IMG_3198 (6)fr

  IMG_3198 (9)cff
    100均で買ったアネモネ
    この子で見納めかな・・
    今年も長い間、楽しませてもらいました。
   


          フクシア
  IMG_3120vtt.jpg
      2ヶ月前に園芸店で見つけた可愛子ちゃん。
      ピンクのペチコートみたいな花びらがキュートです。
      
      


     オステオスペルマム  リラックスワイン
  IMG_2821r55.jpg

   お花が咲き進むと花びらがこんもりとボリュームが出てきます↓

  IMG_2828we.jpg







