2016
04.11

お庭の白いお花たち

Category: My Garden
★4月16日追記★
熊本に地震直撃です!
余震が続いています。
ガス、水が使えません
電気が使えるのが救いです。
不便ですが家族で協力しながら
乗り切るしかありません。


    


        エリゲロン
  IMG_2832re.jpg
    こぼれ種でお庭の色んな所で咲いています。

           

        スズラン
  IMG_284921.jpg
  お仕事仲間から一昨年株を頂いたもの、鉢植えです。
  昨年も咲かなかったので庭の隅っこでほったらかしにしてました。
  冬場は何もない状態なので頂いた事もスッカリ忘れてて・・・
  スズラン鉢の上に空鉢を2~3個乗せてました(笑)
  ひと月前に空鉢の下から瀕死のスズランちゃんを発見!
  慌てて鉢どかしたらペシャンコの白っぽいスズランが・・・
  花芽も3個ほど付いていましたが、一個だけどうにか咲いてくれました。
  光合成で元気取り戻し?スズランらしくなってヨカッタァ・・(汗)^^;

  

        サギゴケ
  IMG_28372ww.jpg
  サギゴケは湿気を好みます
  グランドカバーにしたいと植え付けましたが
  中々広がってくれません、日当たりが良すぎかもです。


     
      アレナリア モンタナ
  IMG_282923.jpg
  ナデシコ科の植物で初めて育てます。
  カワイイお花ですね^^
  周りに植えてるクリスマスローズの
  葉っぱが大きくなってきて
  アレナリアちゃんが隠れそうです。



     ツタバウンラン(シンバラリア)
 IMG_285734.jpg
* こぼれ種でたくさん増えて
   ツルが伸びてきて白い花が咲いています。
    


にほんブログ村

応援よろしくお願いします
 ***** 
★4月13日 追記★
ご訪問&コメント頂きありがとうございます 
多忙中のためお返事、訪問が遅れています
大変申し訳ございません(_ _) jasmine
スポンサーサイト

back-to-top