--
--.--



2016
04.05

庭の花々

Category: My Garden
     


    チューリップ&モッコウバラ
  IMG_2682sw.jpg

    ハウステンボスと言う名のチューリップ。
    写真ラベルを見て気に入って買いました。
    咲いてみたら、フリンジ咲きが可愛くってお気に入りです~♪

** IMG_2684xfg.jpg





    ペチュニア スーパーチュニア & ロベリア
**IMG_2677w33.jpg

    ペチュニアは昨秋お安く手に入れたもの
    2株植え付けています。
    ヒョロヒョロで育つか心配していたけれど
    株がしっかり成長してきて花が咲き始めました。
    右側は最近買って植えたロベリアです。
   


        モッコウバラ
**IMG_26954e.jpg
   我が家のバラで開花一番乗りです~♪
   今年は開花時期がちょっと早いような気もします・・・。
   4年ほど前に隣のおバアちゃんから切り花を頂いて
   挿し木したものです。
   地植えにすると大きく育つので鉢植えです。
   



          お庭の様子
**IMG_2720wdd.jpg

   ヒメシャラの大木を伐採したので
   日当たりが良くなり
   植物をあれこれ植えすぎてしまった結果がコレです・・(笑)


   クリスマスローズ、ヒューケラ、ツルニチニチソウ、エリゲロン・・
   奥にはビオラ、デージ、クローバー、セダムなどなど。。。


にほんブログ村

応援よろしくお願いします


