2016
03.22

お彼岸 お墓参りと桜

Category: サクラ
 IMG_2154f55.jpg

 昨日はお彼岸の墓参りへ行ってきました。
 祖母、父、そして昨年九月に亡くなった弟が眠っています。

 連休の最終日もお天気にも恵まれて
 早咲きの桜が丁度見頃を迎えていました。
 枝垂れ桜のような雰囲気ですが・・・
 種類がよくわかりません。
   

 IMG_21483ee.jpg
  
  暫し桜を眺めながら参道を歩いていきます。。。

  弟君、空の上から桜の花、見えてるかな・・・。


 IMG_2145233.jpg


 

 IMG_215111.jpg


   参道の桜並木
   来週あたりはお花見客で
   賑わうでしょうね。
   

 IMG_21446tt.jpg
 


   *****



  場所を変えてこちらは江津湖公園近くへ
  休日この周辺でオットはブラックバス釣ってます
  で、オットが教えてくれた
  白い桜を早速、見に行った。


 IMG_22164ff.jpg
 
 若くて可愛らしい「カメラ女子」もいましたよ^^  
 珍しいカメラをお持ちだったので(上から覗くタイプ)
 尋ねたらフィルムカメラだそうです。
 カメラ持ってる人見かけると仲間みたいで
 つい声を掛けたくなるの・・・(笑)(*^^*)v
 

 IMG_2222244.jpg
     白い花手毬のような桜、素敵でした。



にほんブログ村

よろしくお願いします



back-to-top