--
--.--



2016
03.12

スミレの仲間たち

Category: My Garden
      


            ビオラ
   IMG_19.jpg

    先日友達と園芸店で見つけて買ってきたもの
    見切り品で半額以下、3株お買い上げ~♪
    ”ピンクコアラ”と言うネーミングが付いていました。
    コアラちゃんにみえる~??

  IMG_1905e333.jpg
    なんとも言えないビミョーな色合いが気に入ってます(笑)


           ***


        黒葉スミレ
  IMG_20t55.jpg

   黒い葉っぱがオシャレなスミレちゃん。
   2年前に植木市で手に入れたも。
   花色がお気にリです。

IMG_195122.jpg
   こぼれ種でもえるし
   穂先を切って挿し芽でもOK!
   蕾が沢山上がってきてます~タノシミ~♪。



      ***



            ビオラ
123111.jpg



             ヒゴスミレ
IMG_1125e33.jpg
    純白のスミレ、初めて見た時はとても感動しました。
    10年ほど前に仕事仲間から苗を頂いてから
    こぼれ種でず~っと命が繋がっています。




IMG_199688.jpg

         春の光を浴びて・・・

         愛車のオバ(ママ)チャリをバックにパチリ!!





よろしくお願いします

