--
--.--



2016
03.06

クリスマスローズとアンズの花

           クリスマスローズ
 IMG_1784r55.jpg

  ソバカス入り(スポット)が魅力的ですね。

 IMG_1791koo.jpg

 クリスマスローズ咲き始めると
 お庭も華やかになってきますね。
 春を感じます~♪

 IMG_1799upp.jpg




       水仙 ティタティタ
 IMG_1803juu.jpg
  毎年、新芽が出て来る頃に
  植えてたことを思い出すティタティタ
  鉢に出てない時はほったらかし状態で  
  水遣りも忘れてます。 
  それが原因でしょうねぇ・・ 
  今年は2個しか咲いてないです~~((T_T))



      ***




      実家のアンズの木 お花が咲き始めました。
 IMG_1781naaa.jpg

*
IMG_1773deaa.jpg
  母は体調を壊し1年前から施設の方でお世話になっています。
  週に数回、姉と交代で実家と施設に行くのが日課になっています。
  今日も午前中から行って家の掃除をして仏壇のお花の水替え
  草取りや郵便物の整理なども。。

  昼ごろ施設の方へ、母と一緒にお昼ご飯食べます。
  私は簡単なお弁当を作って持って行きます。
  母と一緒に食べたり、お喋りする何気ない時間が
  今は幸せだな~って感じます。。。。
  今年92才になる母と過ごせる時間
  あとどれくらいだろう
  なんて思ったりして・・・。
  まだまだ長生きして欲しいです。
    
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

