--
--.--



2016
02.20

クリスマスローズ咲き始めました~♪

   お庭に出てみると・・
   バラ、クレマチス、チューリップたちの芽が
   少しづつ顔を出してきて
   寒さの中にも
   春の気配を感じているこの頃です。
    

  _15502aw.jpg
  「クリスマスローズ」がやっと開花し始めました。
   お庭や鉢植えたくさんありますが
   今年は花つきが全体的に悪いみたい
   ダブル咲きの子も期待してたんだけど
   今年は蕾が数個しか上がってきません・・・(T_T)




  _1532c33.jpg
    最近お迎えした「ローダンセマム アフリカンアイズ」
    白い花びらと黒色の蕊が魅力的。
    花数も増えて順調に育ってます~(^^)v




  _1536vkl.jpg
   こぼれ種で増え続ける
   「白花ツタバウンラン」
   地面に這いつくばってる子を掘り上げて
   100均の容器に植え替えてみました^^      
   



  _155344.jpg
     「ハウステンボス」と言う品種のチューリップ
     写真しか見たことがないので
     実際どんなお花が咲くのか
     今からわくわくしています♪




  _1276c76.jpg
   多肉ちゃんの寄せ植え 
   先日の大雪で鉢の上にも雪が積もりましたが
   枯れずに元気に育ってます。
   トトロチャンも寒かったネ・・ ^m^         

  


