--
--.--



2015
11.14

お庭の様子

Category: My Garden

              コスモス
IMG_1fg.jpg
   ここ数日暖かい日が続いています。
    コスモスも元気で次々開花中。。。
    寒さが苦手なワタシには今が丁度いい感じですワ^^;




  IMG_1g.jpg
    ヒメシャラの大木を切った後
    日当たりがよくなったので
    ラベンダーを買って植えました。
    春~初夏に咲くと思ってたのですが
    今頃にも咲くのですね・・シラナカッタ
    後方にはクリスマスローズ
    新芽が出始めました。



  
        ヤマボウシの幹↓
  IMG_1u.jpg
     5年ほど前に主人が植えたヤマボウシ
     ブラッククローバー、セダム、ヘンリーヅタを
     周りに植えこみました。
     アッ四葉のクローバー見っけ~!

     ヤマボウシは今春に白い花(ガク)が初めて咲いてくれました。   




         多肉植物  クーペリー
  IMG_10w.jpg
   ***お気に入りの多肉ちゃん。 
      挿し芽が容易です。
      丸く見えるのははグリーンネックレス
      この子は全然増えてくれないの・・・^^;



           お庭の様子
  IMG_q2.jpg

      ツルバラの”フランソワジュランビル”
      5年前に挿芽して育てたものですが
      ツルがあちこちからバンバン伸びるので
      管理がチョット大変だけど丈夫でイイ香りです♡
   


