--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.18

秋のお庭から・・・

Category: My Garden
  9月に入り秋らしい気候になってきました
  先の台風で被害に遭われた皆様には
  心よりお見舞い申し上げます。


  多忙中でブログの方も更新ができませんでした
  母親の白内障の手術で病院通いが続き
  付添い、介護等でバタバタとしておりました。
  高齢のため体力の方も心配しましたが
  無事に終わる事が出来て今はホッとしているところです
  
  

            ++++



            ルコー草(こぼれ種)
   aqq mii007
   ☆型の花がとっても可愛いです^^
   数年前までは赤色も咲いていたのですが
   今年は白色だけになりました。

   夏に咲くイメージのルコウソウ
   我が家は9月頃から咲き始めます。
   切れ込みの入った葉っぱも涼しげです^^




           オキザリス  ボーウィー
   aqqt44 027

   鮮やかなピンク色がよく目立ちます。
   涼しくなってくるとポツポツと咲き出します。
   小さな球根がたくさん増えます(鉢植え)
   地植えにするとどんどん増えて大変なことに・・(笑)



        多肉ちゃんの寄せ植え
  aqq vvv011
     見張り番のトトロちゃん^^

     クーペリーの小さな花が咲きました。
     グリーンネックレスもちょこっと植えていますが
     緑の玉がなかなか伸びてくれません(T-T)


     


             お庭の様子
   btthhy004.jpg

       ヤブランも大きく育ちました。
       紫色の花穂が出てきました。

      奥に見えるトレリスにはバラ(レオナルドダヴィンチ)
      黒点病を患いまして・・・
      葉っぱがほとんと落ちてしまいました(T-T)
      取り急ぎ、殺菌剤散布しました~レオナルドさん回復しますように。。。
     
スポンサーサイト

