--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.06

ブルー系のお花♪

Category: My Garden


  庭に咲いている青&紫系のお花を集めてみました。
   



         斑入り ヤブラン
  hyygtt 016
    
   5年ほど前に地植えし
   株も大きく育ちました。
   紫色の長く伸びた花が庭のアクセントになっています。
   白い筋が入った葉っぱもちょっとオシャレな感じですね^^
   丈夫でほったらかしでもダイジョーブv(^.^)v



              エキザカム
  hior44 008

   最近お迎えしたお花です。
   紫色の可愛い花と値段(1株80円)に惹かれて2個ゲット~!
   中心部分の黄色い葯(やく)とのコントラストがイイですね~♡
   で、開花時期を調べたら9月頃までだって・・・
   アララ~購入時期ちょっと遅かったみたいです(笑)(^_^;)




          トレニア カタリーナ
  hiorr 012

   先日の台風で茎が折れて葉が痛みましたが
   どうにか復活しました、花が咲き始めました♪



            アサガオ
  feeehy 030

    ブルー色が爽やか~♪
    こぼれ種でよく育ちます。
    毎年楽しみなお花です^^

    
スポンサーサイト

