--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.30

夏の終わりに・・・。

Category: My Garden

      早いもので8月ももう終わりですね。
      台風が過ぎた後、気温も下がり 
      少しずつ秋の気配を感じます。     
      庭先では秋の虫が鳴き始め
      夜のお庭は賑やかになりました^^♪
      
      夏バテ状態だったお花たちも
      少しずつ回復してくれたらたらよいのですが・・・

      まだこれから台風が発生しそうで
      それも心配ですね。。



         四季咲きバラ  カクテル
***bbddee 016

    春のような華やかさはありませんが
    猛暑のなかでもポツポツと咲いてくれました。
    十数年前に初めてお迎えしたバラです。
    最初の頃は育て方が分からずほったらかし状態        
    ここまでよく生き延びてくれたな~って思います(笑)





            トレニア  カタリーナ
  bbdbb 013

      お気に入りのカタリーナチャン
      探しまわってやっとゲットしました!
      垂れ下がる しなやかな茎と花色が
      とっても魅力的です♡
      ハンギングにしてもGOOD!です!




         玄関横の様子
  bbdqw 021

      斑入りのアイビーもずっと緑色のままで
      年中楽しめます^^
      と、ワイヤー籠の多肉ちゃん




                  ヒメシャラ
  guicfg 003

       台風前のヒメシャラです↑

       25日未明、大型台風15号が直撃し
       シンボルツリーのヒメシャラ(高さ5m)が
       強風で西側に少し傾いてます~
       道路の方に倒れなくてよかった。。。

       植木屋さんに電話しましたが台風のため依頼が多く
       人手が足りないという事で来てもらえるまで
       数日掛かりそうです^^;^^;
         
         

スポンサーサイト

