--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.22

サルスベリ

Category: My Garden


                 サルスベリ
  ggg vv010

        漢字では「百日紅」と書きます。
        開花期間が長いのが由来のようですね。

        丈夫に育つサルスベリですが
        我が家は毎年うどん粉病を患っていました。
        花付きもイマイチだったのですが
        昨年からダゴニールと言う殺菌剤の
        散布と水やり(ダゴニール入り)定期的にしました。

        今年は枝ごとに蕾もたくさんついています
        純白の花がつぎつぎと咲き始めました。
        うどん粉病は今のとこと見当たらないようです、ヨカッタ!

        バラのほうばかり一生懸命お世話してましたので・・・
        百日紅さんのほうにも愛情注がないとね(^^;A(笑)


  ggghyt 005

         ボリュームいっぱいのお花!
         花びらはフワフワ~♪


           +++


       クレマチス カシス (フロリダ系)
      hhhtg 010
        ツルがのびてきました。
        気に入りのカシスさん
        お花が今から楽しみだわ。。。♪




       クレマチス ハクレイ (インテグリフォリア系)
  vfff gtt042
      こちらはツルにならないタイプなので
      コンパクトに育てられます^^
      花後に強剪定すれば秋ごろまで咲いてくれます。


             
              
スポンサーサイト

