--
--.--



2015
08.14

 ロバツス

Category: My Garden


              ロバツス
+++feee111 009
      
   ハイビスカスと言えば存在感のある花と鮮やかな花色。
   イメージと違うこの”ロバツス”もハイビスカスの仲間です。
   蕊の部分を見るとなるほど似てますね^^

   細い枝が横に広がります。
   花は4cmくらい、薄ピンク色の優しげな佇まいです。
   一日花で昼過ぎには、しぼんでしまうので
   撮影はお早目に・・(笑)
   
   毎年こぼれ種でたくさん出てきてくれるので
   新芽ちゃんあちこちから集めて鉢に植え替えて育てます。

   暑さにも強く丈夫で10月頃まで咲いてくれるので
   これから楽しみ~♪
   
  feeeeee 026

 
              ***


        今日咲いたアサガオ
  feee 12031



  feeeqqq 005




         ギィドゥモーパッサン
  feee666028.jpg
 
       春にはたくさんの花が咲き楽しませてもらいました。
       お花は一回りほど小さめですが
       夏の時期もポツポツと咲いてくれます。
       フルーティーなイイ香り~~♡




                 バーベナ
  feee 011124

   


