--
--.--



2015
06.11

梅雨空の下  庭のお花たち

Category: My Garden

                 ハニーサックル
  ogig0o8 016

           花の形がユニークなハニーサックル
           甘~い香りがするそうですが・・・
           ウチの子、匂わないんです・・(^_^;)??



                   ***



               アガパンサス(鉢植え)
  qzab88 034

         初夏の花 アガパンサスが咲き始めました。
         ブルー色がとても涼しげです。

         ここ数年花数が2~3個しか咲かないという残念な結果。
         葉っぱを短く剪定したら新芽がたくさん出てきて
         今年はたくさんの蕾が付きました~ヤッタ~!!        
                 

  qza 044n67



              ***



  qza byy011

     アジサイと八重咲きインパチェンス

     ミニバラのような花姿がお気に入りです^^

  qzagcc 014



                   ミニチュア
  bbngnn 044

       早春からずっと咲き続けている
       ペチュニア系のミニチュア(冬越し株)
       寒さには強いのですが
       梅雨時の蒸れに弱いので
       これからが踏ん張りどころです(^^;A




               エリゲロン
  qza 019c56
        
      丈夫で手間いらず
      こぼれ種でたくさん増えてます^^
      
       
  

