--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.30

紫陽花 3種

Category: 紫陽花
    

        アジサイ  テマリテマリ
  bbg 0335tt

   数年前、買った時は爽やかなブルー系でしたが
   今年はピンクだかブルーだかハッキリしない
   色合いになっちゃいました(笑)

   まぁ、これはこれで好きな色ですけど・・(^_^;)
   
  bbgyhh 029

   アジサイは土壌の成分で色変わりするのが面白いですね。
   肥料や土も適当に施していますので
   花色は咲いてからのお楽しみということで・・・(^_^;)汗



                ***



               テマリテマリ    
  gn44n 076


        こちらはピンク色に染まったテマリさんです^^


  bbg r44036



                   ***



                 ウォーターブルー
  gnnq11 036

           こちらも買った時は鮮やかなブルー色だったのですが・・・
           ピンクになっちゃいました( *´艸`)♡


            ウォーターブルー(2013年 6月の記事)



                    ***



               今日の庭の様子
  gnnbb 017


           アナベルも咲き始めました。


  gyyyy 038

     咲き始めは淡い緑色
     純白へと変わり・・・
     終わりごろに緑色に戻っていきます。

     土の成分に関係なく
     色合いは毎年同じです。

     剪定後はドライフラワーでも楽しめます
     アナベルさん、お気に入りのアジサイです♡

スポンサーサイト

