--
--.--



2015
04.11

アジュガ&クレマの蕾&コデマリ

Category: My Garden


              アジュガ
   njjj 0mmm21


   匍匐性があり横に広がって行く「アジュガ」
   日当たりの悪い我が家の庭を気に入ってくれたようで
   ランナーを伸ばしながらどんどん広がっています。
   暖かくなってくると茎を上へ伸ばし始めます。

  
   njj666 007
   
   アジュガの花でお庭が青く敷き詰められて
   庭の雰囲気も変わってきました♪




         クレマチスの蕾
   hkk gg012

   クレマチスは8種類ほど育てていますが
   ほとんど花後の見切り商品です(笑)
   タブが付いてないものがあったりで
   2年前に買ったこの子も名無しさんです(^_^;)
   昨年初めてお花を見た時その美しさに感激しました!
   今年も順調に育っているようで楽しみデス~♡   
  



              コデマリ
   njjj gg004

    昨年鉢植えから→地植えにしましたが
    花数が少なくてちょっと後悔(T-T)
    日当たりが良くなかったみたい・・
    また鉢に移そうかな。。。(^^;A




            今日咲いた”オダマキ” 2種類
   njj rr024


   njjqq 037


  ツタ
   
    




