--
--.--



2015
04.07

 オダマキ 

Category: オダマキ

                 オダマキ(苧環)
  bbvjjj 012


    育て始めたのは十数年前のこと
    アルバイト仲間から2~3株のオダマキ頂きました。
    今日までこぼれ種で増え続け春の庭を彩ってくれています。
    宿根草ですが寿命は3~4年くらいでしょうか・・
    数年経つといつの間にか消えてしまいます。
    自然交配により最初の花色から少し変化しているようです。



    uuoo 028



  uuott 034

     透き通るような花びらが魅力的~♡
   

   


   uuou77048.jpg

      風でお花がゆ~らゆら~(^.^)♪

    



   uuohhh 013


     こちらはハニーサックルの鉢の中で育っているオダマキさん
     白と紫の色合いがお気に入りです。
     この子は少し上向きに咲くタイプ
     写真が撮り易いです^^



   bbqqqv 028




       ピンク系、白系も もうすぐ咲きそうです~♪



              チューリップ
   uuvfo 047

   今年は派手目な花色を選んでみたけど
   咲いてみたら・・・
   やっぱり優しい色の可愛い子が良かったかなぁ~(~_~;)
   

         *昨年のチューリップ*



ツタ

     


