--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.04

ブルーベリーの花 & カロライナジャスミン

Category: My Garden



     今年もブルーベリーのお花が咲き始めました。
    mlll ii029


     実のなるものは収穫の楽しみがあっていいですね。
     ベル型のお花も可愛いし
     実も甘酸っぱくて美味しいですよ^^
     今年もミツバチさんに受粉のお仕事を頑張ってもらいましょう(笑)


                 
    mlll kkk031





                  カロライナジャスミン
    mlll333 016

      鉢植えで10年以上になります。
      水やりだけで肥料も施しませんが
      ほったらかしで毎年よく咲いてくれます~アリガト♡
      お勝手口の横に置いているので
      ドアを開けると甘~い香りが漂ってきます。





                     庭の様子
   vff ggt003

    大好きなバラの季節がやってきました。
    この季節バラの蕾を見るとワクワクします
    我が家で一番に咲き出した”黄モッコウバラ”(左)
    挿し芽で育てて3年目です。
    ”野イバラ”(右)もツルを伸ばし始めました(斑入りの葉っぱ)





        おまけ・・・
   444mlll 022

   先日サラダミックスの種蒔きました。
   2袋で108円
  
   数日後・・・発芽率が凄いです~\(◎o◎)/
   ギュウギュウすし詰め状態なので
   間引きしないと育たないですよね(~_~;)
   野菜の育て方がうまくないので・・・
   どうなる事やらです^^


スポンサーサイト

