--
--.--



2014
11.07

 立冬

Category: My Garden

    きょうは立冬ですね。
    暦の上では冬が始まる日。。。
    朝は肌寒かったのでストーブ付けました
    お昼はぽかぽか陽気で小春日和
    庭に出て暫し庭仕事ガンバリました~(*^_^*)v
                
   bmm hyy019

        真っ赤に色づいた花水木の葉っぱも散り始め・・・
        冬の訪れを少しずつ感じます。



                    庭の様子
   bbtg66034.jpg





   yu8 004
   バラの鉢の中で咲いているヒゴスミレ(こぼれ種)
   本来、春に咲くヒゴスミレですが
   今の時期にもぽつぽつと可憐な花を咲かせています。
   10年前位に頂いたヒゴスミレですが
   こぼれ種でたくさん増えました。
   スミレちゃんたち、
   お気に入り場所に根付いて
   すくすく育ってますよ^^



          トラジスカンティア シラモンタナ
  g678005.jpg
         葉っぱはふかふかの綿毛で覆われています。
            あったかそう~(*^_^*)♡



