--
--.--



2014
05.04

フォーエバーローズ&チャイナローズ

Category: バラ
            フォーエバー ローズ

            デンマークのローズフォーエバー社が
            品したミニバラです。
            四季咲き、ほのかな香り、花持ちが良く
            長く楽しめます。
            株はコンパクトですが
            ミニバラとは思えないような
            大きなお花を咲かせます。

  a 018 (6)66
          まだ蕾です。     4月30日
         
                 ↓
                 ↓
          
  ca l00010
          少しずつ花びらが開いてきました。   5月3日


                 +++


           オールドブラッシュチャイナ
        na610033.jpg

      ずっと名前が分からず”名無しのバラ”でしたが
      検索して写真や性質から似た様なバラがあったので。。。
      間違ってたらごめんなさい(_ _*)

      このバラは頂いた切り花を挿し木したものです。
      四季咲きでよく咲いてくれますが・・      
      開花して数日間で花姿が乱れてしまい
      あっという間に散ってしまいます。
      花期が短いのがちょっと残念ですが
      香りは素晴らしいです♡

  ngg3218.jpg
      オールドブラッシュチャイナ全体の様子

      綺麗な花姿を撮ろうと思ったら・・
      アララ・・もうこんなお姿になちゃいました(笑)


