--
--.--



2017
03.31

庭のお花たち クリスマスローズ GET!

桜の開花は平年に比べて遅いようですね。。。
開花が待ち遠しいです
今年は何処へお花見行こうかなぁ
昨年は熊本城へ桜を撮りに行きましたが
今年は地震の影響で石垣は崩れ落ち城内に入れません
完全修復まで約20年はかかると言われてます
長い長い道のりです気長にゆっくり見守って行きたいです。
20年後って私何歳?生きてるか~^^;



IMG_534299.jpg

園芸店で魅力的なのクリスマスローズ見つけました
お値段も魅力的で即買いしました~♪
クリローさん(540円)でゲット!
蕾も3個付いています^^


IMG_534199.jpg
枯らさないように大事に育てなくては(^^)♪



IMG_532778.jpg
地植えのクリスマスローズも順調に開花が進んでいます



IMG_53099.jpg
 ミニスイセン ティタティタ
 毎年花つきが悪いです。。。。今年はこの2個だけ(T_T)



IMG_538199.jpg
このチューリップ茎が伸びる前に
お花が色づいています。



IMG_536599.jpg
 ムスカリ
 ベル型のお花が何とも可愛いわ~♡



IMG_532990.jpg
 ビオラも順調です



IMG_523144.jpg
 ワスレナグサ
 3株ほと地植えしていますが
 暖かくなってこんもりと
 お花もたくさん咲いてきました

 青いネモフィラとワスレナグサ、ビオラ
 玄関側の庭、今年はブルーガーデン目指してます(*^^*)v





Comment:10
2017
03.12

お庭に咲いた花々

Category: My Garden

          **Jasmine's gardennへようこそ**
  ew.jpg



        ムスカリ
  IMG_5224t6.jpg
  植えっぱなしのムスカリちゃん
  毎年順調に咲いていたのに
  昨年くらいから花数が減ってきて
  今年は2個だけでガッカリ。。。

 

        ネモフィラ
  IMG_5158ew.jpg
  昨年は青色が売り切れてて白色を植えましたが
  今年は青色4株ゲットできてヨカッた~♪
  早速植え付けました。 
  花つきが良くて育てやすいです。
  花色お気に入りです♡



     クリスマスローズ
  IMG_5235ty.jpg
   クリローさんの後方には
   存在感たっぷりに咲いている
   ヒメリュウキンカ 
   球根?で日々繁殖中・・・(-_-;)
   


       バコパ
  IMG_514143.jpg
    こちらも最近買って来たもの
    垂れ下がるように成長していきます
    

       デージー
  IMG_5182yt.jpg
   アップでパチリ!
   花びらの形もそれぞれ
   違っていますね^^
    


にほんブログ村
応援よろしくお願いします(_ _)
  

Comment:10
2017
03.06

クリスマスローズ&ヒメリュウキンカ

 
 クリスマスローズ
IMG_511834.jpg
地植えと鉢植え育てていますが
我が家はシングル(一重咲き)が多いです
ダブルの子ってデリケートで
育てるのがチョット難しいのかなぁ~って思います。
以前3株ほど育てていましたが
次々とお星さまになっちゃいました(T_T)
っていうか育てるのがヘタッピーなだけですけどね^^;



   ヒメリュウキンカ
IMG_512467.jpg
ここへ引っ越して来る前から植えてあったものですが
繁殖力が凄くて・・・
抜いても抜いても出てきます。
お天気の良い日はピッカピカ蛍光色の黄花が
一斉に咲くのでとても目立ちます。  
存在があまりにも強すぎて
周りのお花たちとのバランスが
ちょっと合わない感じがするんだけど
抜くのもかわいそうなので
そのままにしています。
  


     寄せ植え
IMG_5113de.jpg

ピンク系のお花で
寄せ植えしてみました
ローダンセマム
デージー
アリッサム
&100均でゲットしたトレリスも飾ってみました♪

  上からもパチリ!
IMG_513812.jpg
暖かくなってくると花数も増えてきて
見栄えがもうちょっと良くなるかしら・・・。



IMG_512188.jpg
白いビオラも順調です
下の段はネメシア
お花はこれからです(^^)♪



にほんブログ村


Comment:10
2017
03.03

早春のお庭から・・・

Category: My Garden
 お久しぶりです!
 お正月以来の更新です~^^;

 バタバタと過ごしてるうちに
 あっという間の3月
 今日はひな祭りですね^^
    
 早いもので昨年4月の地震からもうすぐ1年になります
 地震後 5月に母が亡くなり実家も半壊し
 誰も住んでいないので
 昨年10月に実家の解体を申請に行きまして
 遺品整理や片付けもどうにか終わり(ゴミの量凄すぎ!)
 今解体作業中です

 昨年から色んな出来事がありましたが
 やっとここまで来たという感じです。
 生まれ育った場所が無くなるということは
 寂しいですが安堵の気持ちもほうが大きいかなぁ・・。
 これからは自分のための楽しみを見つけながら
 前向きにやっていこうと思っています(*^^*)

  ****
     
 待ちに待ったクリローさんの開花に
 なんだか心が踊ります~♡

      クリスマスローズ
  IMG_503623.jpg


         デージー
  IMG_504366.jpg
    ピンク色のデージーお気に入りです♪


           シュガーバイン
  IMG_505311.jpg
    何度も買っては枯らしているシュガーバイン
    やっぱり元気がないみたい
    育て方がよくわからない・・(笑)


           忘れな草
  IMG_506878.jpg
   暖かくなってきてお花がたくさん付きはじめました。
   

          ガーデンシクラメン 
  IMG_505999.jpg
    

          寄せ植え
  IMG_5071ju.jpg
  デージー、斑入りタイム、ビオラの寄せ植え




にほんブログ村

Comment:8
back-to-top
