--
--.--



2016
07.17

お庭の様子

Category: My Garden
 
         クレマチス エンプレス
 IMG_4232tg.jpg
   5月に続き7月になってまた咲いてくれています
   お花は半分ほどの大きさになりましたが
   蕊に特徴があり存在感がありますね。
    


  クレマチス  プリンセスダイアナ
 IMG_422314.jpg   
 初めて育てるクレマチス来年お花が楽しみ~♪
 


        もみじ葉朝顔
 IMG_4269bg.jpg
  数年ぶりに育てます
  このアサガオ、あまりお店に出回ってなくて
  昨年も随分探したんだけど・・
  今年やっとゲットしました
  と言うか、ただ見つけなれなかっただけかも(笑)
  IMG_4314rf.jpg
  今年初めての開花です~♪
  が、気付いた時は既に遅し、昼過ぎてました
  しぼんだお花さんで申し訳ないです(;´∀`)
  花色が気に入っています。



 IMG_4298we.jpg
  玄関前に植えてある”アベリア”
  斑入りの葉っぱなので
  花と葉が同化して
  お花が目立ちませんが
  よーく見ると
  小さな可愛いお花が咲いていますよ^^



         トレニア
 IMG_432145.jpg
    白いトレニア、夏の暑さに負けず
    次々と開花中です~♪
  

   *****
  
  先日法要でお寺へでかけた時の出来事です
  台風並みの雨風で前が見えにくい状態で
  ライトをつけて気をつけながらの運転でした。
  法要も滞りなく終わりまして車を動かそうとしたら
  うんともすんとも言わないんですよ・・・
  ライト消すのを忘れてバッテリーが~~
  「JAF」に助けていただき無事に帰り着くことが出来ました
  ドジでマヌケな性格はなかなか治りませんねぇ;´∀`)苦笑




応援よろしくお願いします

2016
07.09

***

Category: 未分類
 
  お久しぶりです(*^^*)
  多忙中につきブログ更新が出来ない状態が続いています
  お休み中もご訪問していただきありがとうございます
  
  昨年は頼りにしていた弟を 地震後には母が亡くなり
  遺産相続の手続きなど何もわからない事だらけで
  区役所へ何回も出向いたり
  司法書士さんへ相談に行ったり
  問題を少しずつ解決している状態です  
 
 「熊本地震」で半壊した実家も住めない状態なので
  いづれ解体することになりそうです。 
  母が入るお墓も倒れて納骨ができません
  壊れたお墓の修理もこれからです

  我が家の修理は8月から始まる予定です(1ヶ月間)
  たくさんの植木鉢の移動もありますし←これは仕方ありませんね^^;
  色々頑張ってるんですけど・・・気持ちが焦っちゃって・・・(T_T) 
  
  ブログのほうも滞ったままになっていますが
  また仲良くしていただければ嬉しいです(^-^)  
 
  IMG_4254sw.jpg
   クレマチス アンスンエンシス
   奥のほうにはアナベルが咲いています







back-to-top
