--
--.--



2016
03.30

庭のお花たち

Category: My Garden
      ブラキカム&ハナニラ
IMG_2057w22.jpg



         白いネモフィラ
  IMG_235423.jpg
      花数が増えてきました。
      花びらをよ~く見ると点々模様が付いています。      



       カロライナジャスミン
  IMG_23853we.jpg
    甘~い香りが漂います~♡
    鉢に植えっぱなしですが。
    毎年ちゃんと咲いてくれています。


   
  IMG_2301w222.jpg
    ブラッククローバー(紫)、ヒゴスミレ(白) 、オダマキ
    鉢の中でスクスク育ってる、こぼれ種の子たちです。
    オダマキもうすぐ咲きそうです。



       ツルニチニチソウ
  IMG_2342123.jpg
     風車みたいな花が可愛いです^^


    ****

   
           お庭の様子
  IMG_2328qw.jpg
    アジュガも花芽が見えてきました。
    奥にはこぼれ種のクリローさんも・・
    今年もお花が咲かなくて残念でした。

   ***

   昨日、またまたドジっちゃいました~!
   朝食の準備してオットに味噌汁
  、おかずを出して・・・
   炊飯器の蓋を開けたら・・・
   ご飯が炊けてない~!!
   昨日タイマーするのスッカリ忘れて・・・
   オットには冷凍ごはんをチンしました
   急速炊飯で一気に炊きあげて・・・
   お弁当は,ぎりぎりセーフで間に合いました~

にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします

2016
03.28

コブシの花

Category: 風景

   先日の記事の続きです
   白い桜を堪能し撮影した後
   市街地にある熊本市民のオアシス
   水前寺江津湖公園へ行ってきました
   春めいていろんなお花が咲き始め
   人も増えて公園も賑やかになってきました♪
         
  IMG_2178d3.jpg

    可憐な白い花は「コブシ」ですね
    昨年来た時は散っていたのですが 
    今年はちょうど満開で~グッドタイミングゥ(^∇^)ノ♪ヤッタ
    

  IMG_2183qww.jpg
    花びら、強風でグチャグチャになってる・・・^^;



  IMG_2167533.jpg
   子連れのお父さんも春を満喫中ですね♪♪



  IMG_219012.jpg
    ボートも気持ちよさそう~♪



IMG_21763221.jpg


にほんブログ村     

よろしくお願いします凸
2016
03.25

アネモネ  

Category: アネモネ
   ソメイヨシノも順調に開花中♪
   春もこれから本番ですが
   今日も花冷えで肌寒い一日です。
   


      庭のアネモネ開花中♪  
  IMG_22893ee.jpg

   昨年100均で球根を買って植えたものです
   色も咲いてからのお楽しみということで
   首を長~くして待っておりました(^^)♪

   最初はピンク色の子が出てきて・・・
   白と紫色が次々と開花し始めました。
  
   マクロレンズでズームイン!
   レンズを通して見る世界は
   いつも見慣れている風景とは違う
   ココロが踊るような感動があります。 
     
  IMG_2298344.jpg

   花びらも蕊もそれぞれに違ってて
   接写して見ると面白いですネ~♪
   

  IMG_2300533.jpg

    

  IMG_2234 (1)e33



     
       アネモネさん集めてみました(^^) 
  collagee333.jpg


にほんブログ村

よろしくお願いします凸


2016
03.22

お彼岸 お墓参りと桜

Category: サクラ
 IMG_2154f55.jpg

 昨日はお彼岸の墓参りへ行ってきました。
 祖母、父、そして昨年九月に亡くなった弟が眠っています。

 連休の最終日もお天気にも恵まれて
 早咲きの桜が丁度見頃を迎えていました。
 枝垂れ桜のような雰囲気ですが・・・
 種類がよくわかりません。
   

 IMG_21483ee.jpg
  
  暫し桜を眺めながら参道を歩いていきます。。。

  弟君、空の上から桜の花、見えてるかな・・・。


 IMG_2145233.jpg


 

 IMG_215111.jpg


   参道の桜並木
   来週あたりはお花見客で
   賑わうでしょうね。
   

 IMG_21446tt.jpg
 


   *****



  場所を変えてこちらは江津湖公園近くへ
  休日この周辺でオットはブラックバス釣ってます
  で、オットが教えてくれた
  白い桜を早速、見に行った。


 IMG_22164ff.jpg
 
 若くて可愛らしい「カメラ女子」もいましたよ^^  
 珍しいカメラをお持ちだったので(上から覗くタイプ)
 尋ねたらフィルムカメラだそうです。
 カメラ持ってる人見かけると仲間みたいで
 つい声を掛けたくなるの・・・(笑)(*^^*)v
 

 IMG_2222244.jpg
     白い花手毬のような桜、素敵でした。



にほんブログ村

よろしくお願いします



2016
03.19

黒葉スミレ、ハナニラが咲きました

Category: My Garden
      
IMG_20qqq.jpg

2年前に植木市で買った「黒葉スミレ」
買った時は3分の1ほどの大きさでしたが
成長してお花もたくさん咲いてくれて
嬉しい限りです~♪
こぼれ種の子たちもスクスク成長中です^^

IMG_2f555.jpg



***



         ハナニラ
IMG_2039456.jpg

ほったらかしでも丈夫でよく育ちます。
お星さまのようなお花が特徴です

IMG_2053588.jpg





         クリスマスローズ
IMG_207945.jpg
          
   今年は全体的に花つきが良くないようです。
   特にダブルのクリローさんがイマイチな結果で
   写真も撮らずじまいです^^;
    
          


IMG_2075177.jpg

ヤマボウシの周りに
セダム、ブラッククローバー、
後方にデルフィニウムの苗を3株植えています。
生育も順調です。


***


ソメイヨシノの開花宣言は福岡が一番乗り
jasmine地方は25日頃のようです
いよいよ桜のシーズン到来ですね~ワクワク♪
桜の撮影って意外と難しくて・・
毎年苦戦してます^^;ガンバルゾ~~(^^)v



よろしくお願いします

にほんブログ村

back-to-top
