2015
10.30

庭のお花たち♪

Category: My Garden

           インパチェンス(八重咲き)

1 (51)tt
     

       数週間お休みしていたお花がまた咲き始めました。
       バラのような花びらがカワイイです^^。
       寒さに弱く冬には枯れてしまいます。
       もう少し楽しめそうですね。


1 (48)yt
         こちらは挿し芽株です^^
         順調に育ってたくさん咲いてくれました♪
             
                    

                  ヒゴスミレ
1 (61)hh
   
       春に咲くヒゴスミレですが
       今の時期にもヒョッコリお顔を出してくれます。
       季節間違えちゃったかな・・笑^^
       十数年前に株を頂いてからずっと
       こぼれ種で増え続けています。
       命のリレーが続きます。。。


  
                トレニア  カタリーナ
1 (22)tjj
              長い期間よく咲いてくれます。
              
              
               
              
          
       

             コスモスとカリブラコア
1 (75)as
    
    見切品で買ったコスモス(1株50円×2)
    お得感いっぱいで、次々開花~♪
    最近葉っぱが粉っぽくなってきたけど・・うどん粉病かな。。
    初めて育てる八重咲きのアリブラコアも超お気に入りです~♡
          
         **** 
            
    新しいPCをお迎えして1周間ほどたちました。
    写真の取り込みや編集はどうにかできるようになりましたが・・
    「筆ぐるめ」を使って印刷しようしたら
    プリンターがうんともすんとも言わないですけど・・・。
     前途多難ダワァ・・・^^;(汗)



2015
10.25

新しいPCで・・・

Category: My Garden


              Jasmineのお庭から♪

        ++++++  レモン色のコスモス ++++++

grrrtuu777y.jpg


    更新が遅れています。
    PCの調子が悪く修理の見積もりをお願いしましたら
    結構なお値段でしたので
    思い切って新しいPCを買うことに・・・。

    主な設定は息子にお願いしましたが
    写真の取り込み、サイズ変更、文字入れ
    今までと使い勝手が違うので
    頭グチャグチャで覚えられません~
    どうにか一枚だけコスモスの写真アップできました。
     
    慣れるしかないですよね~ガンバロッ~ヽ( ´_`)丿



Comment:6
2015
10.12

動植物園へ②

Category: 風景
      
   動植物園の記事が続きます・・・


  この時期はコスモスと十月桜を撮りに
  毎年動植物園へ出掛けます。
  今年は台風の影響でコスモスは残念な結果だったけれど
  可愛い動物たちやお花も色々見て楽しめたので
  まぁヨカッタかな^^


                コバノセンナ
   fkki 123hyj
        黄色い鮮やかな花色が目に付きました。



             キンシコウ(ゴールデンモンキー)
   fkki 117juu

     金色の毛並みが綺麗です。
     つぶらなお目目も可愛いwa~♡
     写真撮ってたら近くまで寄ってきました~♪

   きんしこうhyy





          ハトさんも寄ってきてモデルになってくれました♪
   fkki 027pp
               ゴメンネ~餌はないよ~


  
   fkkirr 076

      遠目で見たらキンカンっぽく見えるけど・・(笑)
      これは銀杏の実ですね~いっぱい落ちてました!




   fkki gtt138
      コスモスも風に揺れて・・・♪





   fkki bgg016

         景色を眺めながらのウォーキングも最高でしょうね。
     

        
2015
10.07

動植物園へ行ってきました。

Category: 風景

    熊本市動植物園へ
    コスモスを撮りに行ってきました・・が
  
    今年は台風の影響で苗の生育が悪いようです
    所々に咲いているだけでした・・・ザンネン!(T-T)
    入園料払ったのに・・・

    なので動植物園内の売店前に飾ってあったコスモスさんを激写~(笑)
        

   fkki vrr086






   fkki 56140



    朝から良いお天気でお昼は汗ばむほどでした。
    2時間ほどてくてく歩いて
    ちょっと運動不足の解消になったかなぁ・・^^




   fkki 13330   
           パームツリーを背景に。。。




   fkkkoo 152

           緑色のお店の看板を・・・ちょっと拝借♪ 





   fkkin66151.jpg

       花色や形も昔に比べたら豊富になりましたね。




     fkkdddi 045

     「十月桜」が咲いています。

     淡紅から白色の八重咲き
     4月頃と10月頃開花します。

     地味な感じであまり目立ちませんが
     可憐で素敵な桜です。

    
     

2015
10.04

チューリップ&アネモネの球根 

Category: 趣味


     チューリップの球根買ってきました♡ 
 6uibt 003

    バラのような花姿が魅力的な「アンジェリケ」と
    初めて育てる「ハウステンボス」の2種類です(6個入り)

    昨年は買う時期が少々遅れたので
    アンジェリケさんは人気商品のためあっという間に売り切れ状態
    なので今年は早めに行ってゲットしてきました~♪
    植えつけは少し涼しくなってからでもいいかな^^


          アネモネ
 6ui hy005

  こちらのアネモネは100均(ダイソー)で買ったもの。
  4個入りです。
  数年前にも育てましたが
  お花が次々咲いてとても綺麗でした。
  お勧めですよ~♡




 6uif11 016
 あとは100均で買ったブリキの器と造花




       庭のコスモスも風に揺れています。。。
yjj btt005




      ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
  


back-to-top