2015
07.30

夏のごあいさつ♪

Category: 風景


                    ひまわり畑にて・・
   6666kp 003


    九州地方も
    昨日やっと
    梅雨明けしました

    酷暑が続きます
    お身体ご自愛くださいませ。。。



2015
07.28

梅雨明けはまだ。。。

Category: My Garden


       ミニバラ グリーンアイス
  bbu 029gg
 
   暑い季節も元気に花を咲かせています。
   時間が経つとクリーム色→グリーン色へ変わってきます。
   色も涼しげで花持ちも良いです^^

 


         ペチュニア  ギュギュ
  bbu 01977
          トレニア

  春先にお迎えしたペチュニア花付も良く
  次々お花を咲かせてくれましたが・・・  
  梅雨入りしてからは茎が間延びして
  見た目がイマイチな状態に。。。
  こんもり花いっぱいに長期に育てるのは
  なかなか難しいですねぇ。。。(^^;A

  梅雨の時期も元気に咲いてくれたトレニアさん
  丈夫でよく咲いてくれます
  多めに買っとけばよかったな。。(^^ゞ


  7uuii.jpg





       インパチェンス(バラ咲き)
  bbu 00844
    挿し芽株です。

    花が咲き始めました^^
    夏の日差しが苦手なので
    日陰の涼しいところで育てます。
    水やりを忘れると葉がシュワシュワになって
    瀕死の状態に。。。
    
    親株でカットした茎を
    いくつか挿し芽しています。
    上手く育ってくれたらいいんだけど。。。
       
       



    冬咲きクレマチス アンスンエンシス
  bbu 037gg

   昨年お迎えした見切り商品です。 
   夏の時期にもツルがよく伸びました~! 
   支柱を立ててグルグル巻き状態に。。。 

   数年前にも一度育てたけれど
   猛暑にやられて
   あっという間に消滅しました。
   今回は調子も良好(*^^)v
   このままガンバッテオクレ~~♪

   2015年1月記事 「アンスンエンシス」   
  


    +++



  jasmine地方はまだ梅雨明けしてません
  次々襲来した台風の影響もあって天気が不安定です
  週間天気だと明日頃が梅雨明けになるのかな。。。

  
  

2015
07.18

7月のお庭から。。。

Category: My Garden



                   アサガオ
  gghhyt 001
    ブルー色が爽やか~♡
    5年ほど前にブロ友さんから種を送って頂いたもの。
    何種類か種を頂きましたがこの子だけ生き残ってます。
    毎年こぼれ種でひょっこり出てきます^^
    3㎝くらいの小さめのお花で愛らしいです。





         アルストロメリア
  gghhh 006
    昨年はお花が咲かなかったけど
    今年は綺麗に咲いてくれてウレシイナ^^
    本来は花びらに斑点がありますが
    ウチの子には斑点が付いていないので
    PCでググッってみました φ(..)メモメモ。。。
    品種改良で斑点のない子もいるようです。
   
   


          アップでもう一枚(*^_^*)
  ggh 445040







            クラッスラ クーペリー(多肉植物)
  gghhyy 026
      多肉ちゃんは以外と可愛いお花咲きますね~!
      





  vpp aa031
   クレマチスの鉢から出てきた
   こぼれ種のオダマキの新芽
   今年は発芽率 凄ッ~!! @0@
   このままの状態だとクレマさんが
   窮屈でちょっと可哀そうかな・・・(^^;A
   

     ****
   

     台風が次々発生しております     
     被害に遭われた皆様には
     心よりお見舞い申し上げます。


     コメント欄閉じています<(_ _)>
2015
07.12

+++

Category: 風景



               
bjjj gg026
           公園にて・・・5月の若葉の頃。





            
kii 030rrr
               庭のアナベル




           多忙中のためブログ更新、滞り中です

           ご訪問いつもありがとうございます。

            コメント覧閉じています<(_ _)>



back-to-top