--
--.--



2015
05.30

紫陽花 3種

Category: 紫陽花
    

        アジサイ  テマリテマリ
  bbg 0335tt

   数年前、買った時は爽やかなブルー系でしたが
   今年はピンクだかブルーだかハッキリしない
   色合いになっちゃいました(笑)

   まぁ、これはこれで好きな色ですけど・・(^_^;)
   
  bbgyhh 029

   アジサイは土壌の成分で色変わりするのが面白いですね。
   肥料や土も適当に施していますので
   花色は咲いてからのお楽しみということで・・・(^_^;)汗



                ***



               テマリテマリ    
  gn44n 076


        こちらはピンク色に染まったテマリさんです^^


  bbg r44036



                   ***



                 ウォーターブルー
  gnnq11 036

           こちらも買った時は鮮やかなブルー色だったのですが・・・
           ピンクになっちゃいました( *´艸`)♡


            ウォーターブルー(2013年 6月の記事)



                    ***



               今日の庭の様子
  gnnbb 017


           アナベルも咲き始めました。


  gyyyy 038

     咲き始めは淡い緑色
     純白へと変わり・・・
     終わりごろに緑色に戻っていきます。

     土の成分に関係なく
     色合いは毎年同じです。

     剪定後はドライフラワーでも楽しめます
     アナベルさん、お気に入りのアジサイです♡


2015
05.27

バラとクレマチス

Category: バラ

                レオナルドダビンチ
huu5tt021.jpg


       我が家で唯一、地植えしている子です。
       日当たりがあまり良くないので
       毎年花付きがイマイチです。
       と言うか・・・
       育て方がヘタッピーなだけですけどネ(笑)(^_^;)


dq4rrw 008

        花も色あせずに長く楽しめて
        形もあまり崩れないのがいいですね。
           

                 +++


                バレリーナ
hu4ru 038
           5月11日の撮影        

         ビオラも間延び状態で
         そろそろ違うお花に
         植え替えようかナァ。。


               +++


             クレマチス カシス
dqw btt019

    お気に入りのカシスさん
    次々開花して長く咲いてくれています。

    中央部分が蕊と思っていたら
    花びらみたいに開いてきて
    最初の花姿と違う形にヘンシン~@0@
    八重咲きと言うよりセミダブル風?


huubtt 047

    昨年お迎えした安価商品ですが
    たくさん咲いてくれて
    得した気分です~♡( *´艸`)♡
    
        +++

    クレマチス カシス 5/5の記事




2015
05.25

南阿蘇 庭めぐり オープンガーデン その2

Category: 風景
 
    南阿蘇(熊本県) オープンガーデンの続きです。。。


 
             [癒しのガーデン subrosa]

  88856.jpg

           
           途中道に迷いながら
           どうにか辿り着きました。
       
      
       バラのアーチがお出迎え~素敵です!

  nnmhyy 071

     

  subrosa766.jpg

      お客様もたくさんいらっしゃいました。


  nnm 0435tt

    上を見上げると・・・
    2階のフェンスにはバラとクレマチスが咲いています。
    お洒落に演出されていますね。


  nnm 777058

      何処を見ても絵になる風景、
      お洒落なお庭に感動です。
      

  nnmy66 042
    
      大好きなバラ ピエールドロンサールが咲いています。


  nnm 064t555
     優しい色合いですね^^
     


  nnm y66051
         森の中でウグイスの鳴き声が・・・
               ホーホケキョ♪♪


         ワタシ好みの花や風景がたくさんありました。
         お庭に癒されて
         心もリフレッシュできた一日でした。


                   +++


                  開催期間
      H27年5/23日(土)~5/31(日)まで(一部・土日のみ)

             南阿蘇・庭・めぐり HPはコチラから
2015
05.24

南阿蘇 庭めぐり オープンガーデン その1

Category: 風景


  南阿蘇に定住していらっしゃる方のお庭を開放して頂いて
  自由に見る事ができます(熊本県阿蘇郡)

  今年で4回目と言う事ですが私は今回が初めてです~ワクワク♪
  道のりがチト遠いので(運転に自信ないの・・)(^_^;)
  オットはガーデニングには全く興味ないんだけど
  運転を頼み見込んで、連れて行ってもらいました~(^.^)v

  参加されているお庭は5か所です。
  今回は3か所見て回りました。

  お天気もバッチリ!
  どのお宅のお庭サイコーによかった~!
  色や配置,植物の種類など
  興味深く色々勉強させていただきました。




       ナチュラルガーデン 南阿蘇
  nnm 02555
    ツルバラがとても綺麗でした。
    コーネリアかな?
    いい香り~♡




  ②ナチュラルガーデンiu
     山々が見渡せて景色も最高~~!!




  t66t015.jpg
      オベリスクに絡まる”クレマチス”




nnm 01155 nnm 00955



                  *****



                ガーデンサロン 南阿蘇
++;nnm 082tt
      この椅子に座りたかったな・・・(笑)



  nnm66 078
   ベロニカ、オルレヤ、ジキタリスなどなど
   素敵なお花がバランス良く植えてあります。



             開催期間
      H27年5/23日(土)~5/31(日)まで(一部・土日のみ)
        南阿蘇・庭・めぐり HPはコチラから


   


2015
05.12

ROSE GARDEN♡

Category: バラ

          

        ギィドゥモーパッサン
  huubgg 006

       四季咲き 木立性
       カップ咲き~ロゼット咲き

  deedd.jpg


    フルーティな香りもお気に入りです^^
    青リンゴ系?

  huuvrr 010



      +++



                サマースノー
  huu ffr034
    一期咲き ツルバラ
    こちらは挿し木で育てて4年目くらいになります。
    フリフリの花びらが優しげな感じですね^^
    枝がしなやかで棘が少ないので扱いやすいです。

    今年は挿し木の方が花付きが良かったです。
    親株の方はバラゾウムシの被害に遭い
    花付きがイマイチ。。。(T-T)
    
    毎年バラゾウムシには頭が痛いワァ・・・(T-T)
 
  


        デンティベス
  bbc h555034

   四季咲き
   スパイシーな香り
   大輪の一重咲き 蕊に特徴があります。
   育てやすいです。
   咲き進むにつれて花色が薄くなってきます。
   蕾から咲き始めの鮮やかな花色が好きです~♡



      ピエールドロンサール
  kko btt005
      ツルバラ  返り咲き
      香りは微香 
      ピエールさんの花姿にはいつもホレボレです♡     
      道行く方に「素敵なバラですね」~って言われて嬉しかった。。。
 
        

      
     *ご訪問ありがとうございます*

     コメント欄は閉じています<(_ _)>




back-to-top
