--
--.--



2015
03.31

春景色 ♡ ヒュルリ~ラ~♡

Category: サクラ

      実家の近くにある花岡山に桜を見に行ってきました。
      青空の下 満開の桜を堪能してきました^^

   xvv 44091





   xvjjv 057






   xvv bb070





   xvv99 088



      青空は気持ちがいいですね~
      きょうは親のことで落ち込むことがあったけど 
      桜見てたら少し気持ちが晴れました
      明日からまたガンバロウっと。。。。

      サクラの花びらが春風にヒラヒラ舞っています




         xvvgt 073



         視界に見えるのは生まれ育った我が故郷。
         4年前に新幹線が開通して
         街全体が見違えるほど変わりました。
         これからどんな風に変わっていくのかなぁ。。。
     


   xvvtt 106


     sakura01.gif






         

2015
03.29

スミレ いろいろ

Category: My Garden

                    黒葉スミレ
   kklnh 014

     2年前に植木市にて購入
     香りはありませんが・・・
     ♡型の黒い葉っぱと
     花色がお気に入りです( *´艸`)♡
     

   uppaa 023
    



              ニオイスミレ ベッキーグローブス
   upp5r 013
            ピンク色のスミレも可愛いでショ^m^v

   

            ヒゴスミレ   
   ftt oo012
      
   こぼれ種のヒゴスミレ(白色)とオダマキ(葉)
   コンクリートの隙間から出てきました~♪




   sakura01.gif



     
          桜の雨


2015
03.28

ミニチューリップ 

Category: My Garden

    
  bbcqw 018
  
   チューリップに見えないけど・・・
   これミニチューリップです^m^
   普通のものに比べると
   花びらも小さくて形も少し違って見えますが
   蕊や葉っぱをみるとわかりますネ^^

   閉じてる佇まいも魅力的で・・・
          ↓

   ftnht 016
     花びらの外側はほんのり紅色。




                    ヒゴスミレ
  bbbjjc 034
               イイ香りがします~♡




          ハーデンベルギア
  ftght 006
    一昨年 花後の商品で売られてたもので
    即お持ち帰りしました~      
    戸外での冬越しも難なくクリア!
    白と紫の色合いがお気に入り~♡
    綺麗に咲いてくれてお得感いっぱいです^^
      
    


  お庭の雰囲気も少しずつ春らくなってきました。
  fttnm 008
        こちらのチューリップは
        蕾が見えてきました。
        開花は4月頃かなぁ。。



               お庭の様子
  ftt xxx004
           クリスマスローズ
           ツルニチニチソウ
           リュウノヒゲ 
           アジュガ など色々植えています。  


2015
03.22

ムスカリ ハナニラ 庭の様子

Category: My Garden


             ムスカリ
  nll 0yy13
   鉢に植えっぱなしの”ムスカリ”ちゃん^^
   団地に住んでた頃、
   お隣の奥さんと
   球根を分け合って
   植えたものです。
   あれから20年以上経ってます
   花数は少なくなりましたが
   毎年咲いてくれて
   ありがとぉ~~(*^_^*)♡



        姫ツルニチニチソウ
  nyyll 049
      濃い紫色がお気に入りです^^




            ハナニラ
  fjjhh 002
        



  nll hh025
   ワイヤー籠の中は”ブラッククローバー”
   四つ葉のクローバ、ラッキークローバなどと呼ばれています
   買って数年間は四つ葉がいっぱい出てたのに
   最近は三つ葉しか出てこない・・・why??

   




  v4nll 033
   寄せ植えの葉ボタンも
   ここ数日の暖かさで伸びてきました。
   クリスマスローズも咲いてます^^


   
     
   こちらは21日に「ソメイヨシノ」の開花宣言がありました。
   満開は1週間後くらいでしょうか・・・
   春色に染まる日まであと少し
   ウキウキ心が躍ります^^
   カメラ持ってお出かけしたい~
   





2015
03.15

ヒゴスミレ&ヒイラギナンテン

Category: My Garden


                    ヒゴスミレ
  nll mkk015
   純白のヒゴスミレが咲き始めました。

   10年以上前に苗を頂いたのですが
   こぼれ種で増え続け、命を繋いでいます。

   バラやクレマチスの鉢の中で育ってます。
   鉢の中、居心地がいいんでしょうね^^

   咲き始めは甘くていい香り、癒されます♡
   苗を移動させると機嫌を損ねて枯れてしまう事も・・・(^^;A



          ヒイラギナンテン
  nllgtt 027


   可愛いお花が房状に咲きます。
   香りもありますが・・・
   あまり好きな香りではありません。
   ・・・クサイデス・・(笑)
    

  nll ww029





      ”黄モッコウバラ”の蕾が出てきましたぁ~
  nll vv019   
    3年前にお隣のおばぁさんから頂いたものを
    挿し芽して育てています。
    早咲き ツルバラ 一期咲き


   
    



back-to-top
