2012
12.31

ゆく年くる年。。。

Category: My Garden
 2012年もあと数時間で終わりです。。。
 今年もいろんなことがあったけど。。。
 いまこうして健康でいられることに感謝です。
 来る年も素敵な一年になりますように

 34455.jpg

  来年もたくさんの植物たちに
  癒されたいナァ・・・♡



2012
12.29

Category: My Garden
          シャコバサボテン
****98002.jpg
      ピンク系と赤系の2種類です。
      リビングの出窓に置いています。
      満開のシャコバさんは
      お部屋が華やぎますネ~♪




                  スミレ
              
u76015.jpg d456.jpg
 ピンク色のスミレと白いヒゴスミレが咲いています。
 ヒゴスミレはクレマチスの鉢の中から出てきました(こぼれ種)


   今年もあとわずか。。。
   今日は樹木の剪定頑張りました!
   腰と腕とお手手、痛いわ~(T-T)

   みなさまよいお年を。。。♡




2012
12.25

Category: 未分類
+++MERRY CHRISTMAS+++

      玄関前の様子
b55599.jpg
  ブルーアイスのまわりに
  ビオラ、ラムズイヤー
  センリョウの実、アリッサム、
  ポインセチア
  ガーデンシクラメン
  を寄せ植えして・・・♪
  クリスマスの雰囲気でてるかなァ~??

         ++++

51211.jpg

      素敵な聖夜を。。。




2012
12.22

冬の花々

Category: My Garden
+++++ 03988.jpg

     オールドブラッシュチャイナ(四季咲き)
     蕾から開花までの期間が短くて
     あッという間に散ってしまいますが
     冬場は花持ちが良いようですね。
     香りにも癒されてます~♡@@
     挿し芽が容易でとても丈夫です。




123 047

    ビオラ&ブラッククローバーの寄せ植え
    門に飾っています。
    四つ葉がたまに出てきます
    ビオラの色合い、超お気に入りです!
    毎年この色は外せません^^


2012
12.16

お庭の花々

Category: バラ
 908713.jpg
    今年の夏も超暑かったけど
    どうにか夏越しも成功して
    ガーデンシクラメンの蕾がたくさん付きました~(嬉)




        811022.jpg
         ミニミニばらのミサキちゃんも元気です!



 67 028
        赤いミニバラ、メイワンダー
        後方には、グリーンアイス
        紅白でおめでたい?(^m^)


back-to-top