2012
08.22

夏のクレマチス

Category: My Garden
     インテグリフォリア系のクレマチス2種の紹介です。
     ツルにならないタイプのクレマチスなので 
     鉢植えでコンパクトに育てられます^^
     花後株元まで短く切ると繰り返し咲きます。
         (新枝咲き、強剪定)
    

             ブルーベル
     8829.jpg
     
     88933.jpg

      蕾の時の濃いブルー色から
      花が咲き進むにつれて淡い色合いに変わって行きます。
      細い茎と花びらのひねくれ具合がツボです(^m^)




                  +++



                   ロゼア
     7770.jpg

      花付きが悪かったので7月頃バッサリと剪定しました
      新芽がたくさん出てきて蕾もいっぱい付きました
      お花もうすぐです~♪

          ↓ ↓

      8月31日*写真追加しました。
      3216.jpg

      

         
       

2012
08.19

ナツノソラ。。。

Category: 風景
   
    img69986.jpg

             2階のベランダにて・・・

             青空は気持ちいいネ~♡

             夕方から雨が降ってきたので

             庭の水遣り、きょうはお休みです。。。(*^^)v


                   +++

           7234.jpg

              トトロと多肉ちゃん(クーペリー)

              ピンク色の小さな花が咲きました。


2012
08.18

涼しげな葉っぱ ルコー草

Category: My Garden
              ルコー草
*****  7004.jpg

       こぼれ種で毎年出てくるルコー草
       切れ込みの入った葉っぱがなんとも涼しげ~♪
       お花が☆形で可愛いのです♡
       開花までもう少しね^^





                   サルビア
      9 003

       昔、”サルビアの花”という歌がありましたねぇ・・・(懐かしか~♪)
       これは爽やかな白いサルビアです。
       山茶花の木の下で陽があまり当たらないけど良く咲いています。





        斑入り ツルハナナス(ヤマホロシ)
       71102.jpg

       ナス科の植物なのでお花がナスにそっくりです。
       花色は白です。

       葉っぱに斑が入っていないツルハナナスも育てていましたが
       急に枯れてしまいました。
       淡い紫色が魅力的なお花でした・・・残念。。。
       また苗を探してこようっと。。。♪
   



                     ガウラ
       7413.jpg

           ガウラさん暑さに強いですね~!
           花後に剪定すれば返り咲きします。
           風に揺れる姿は蝶チョがヒラヒラと舞っているようです。。。

                  +++

           連日の猛暑で少々夏バテ気味のjasmineです。
           お仕事後の夕食作りがメチャ辛いです~~
           なので先日は、ケンチキで済ませました。。。(また手抜き 笑)



2012
08.06

Category: 未分類
            ロンドンオリンピックいよいよ始まりましたね~!
            時差でリアルタイムで見れないのが残念ですが・・・
            うだるような暑さの中、応援にも力が入ります。

                        開会式
         0222.jpg
              (写真はインターネットよりお借りしています)

            開会式 イギリスらしさが出てて良かったです。
            最後はポールマッカートニー出てきて驚いた\(◎o◎)/キァ♡
            ”ヘイジュード”は会場が一つになったかんじで感動的だった!
            4人そろったビートルズ見たかったな。。。
            もう・・叶わないけどネ。。。


            322.jpg
           (写真はインターネットよりお借りしています)

              ポールさん70過ぎても元気です~~
              感動をアリガトウ~♡




                 +++




           99 003
        
           昨年、花仲間より種を頂き
           撒いたものです。
           絞り柄のアサガオが咲きました。


           88906.jpg

           こちらも頂いた種で育てました。
           3㎝くらいの小さめの花です。
           花色いいですね~♪



                   +++


00000000000000 000000





        


 
back-to-top