2012
02.27

ビタミンカラー

Category: My Garden
                   ヒメリュウキンカ     

           044.jpg


           庭のヒメリュウキンカが咲きました。

           黄色いビタミンカラーの      

           お花から元気を頂きましょう。。。♡



     68.jpg

             太陽に当たると一斉に開き

             花びらに艶があって光が当たって

             ピカピカ光ってます。


2012
02.23

チューリップの芽が出てきました!

Category: My Garden
    
      ll94.jpg

       昨秋植えたチューリップ、やっと土の中から
       顔を出しました~(^^)
       待ってたヨ。。。♡

       手前の緑の葉っぱはレタスです。
       昨年ミックスレタスの種をたくさん撒きましたが
       天候不順で新芽が全滅してしまいました(T-T)
       今年になってひょっこり芽が出てビックリ(◎o◎)ラッキー!
       よう頑張ったね~レタスさん^^
       食卓に出る日ももうすぐでしょうか・・・♡♡





       ll69.jpg


       ハニーサックルは繁殖力が旺盛でツルが
       どんどん伸びていきます。
       先日半分くらいに剪定しました。
       新芽も出てきて今年も楽しみですね~♪
       お花の形がユニークで気に入っています♡

2012
02.20

クリスマスローズ 咲きました~o(^^)o

  
             クリスマスローズ

       888.jpg

       クリスマスローズは鉢や地植えで

       数種類育てていますが

       この子が一番先に咲きました^^

       シングルの花びらで、

       奥の方にソバカス(スポット)があります(*^^)♡





             ハーデンベルギア

      999.jpg

      ぶらっと寄った園芸店でまたまたいいもの見っけ~♪

      見切り商品でお花も少しだけでしたが

      白色と紫色の2色植えの支柱仕立て、

      宿根草なので毎年お花が楽しみです^^



2012
02.15

アネモネ

Category: アネモネ
   

     027.jpg


       アネモネ、花色がとても素敵で一目ぼれしました♡

       お値段もなんと”半額”でした。

       この二文字に弱いのです(笑)

       即!お買い上げです~♪

       蕾が出てきているのでこれから楽しめそうです。


            029.jpg


2012
02.12

春を感じて・・・♪

Category: My Garden
     今日は気温も上がり寒さも少し和らいだので

     久しぶりに庭作業に勤しみました。

     立春を過ぎて植物たちも春を感じているのでしょうね

     昨秋植え付けたチューリップも土の中からコンニチハ~~(^^)/

     やっと会えたね!いとしのチューリップさん!

     これからワタシの大好きな春がやってきます。

     想像するだけで心が躍ります。。。

     dv32.jpg

       マンリョウの赤い実、ツヤツヤ光沢があって可愛いのです♪

       昨秋からずっと生っています。






        k96.jpg
         
         バコパ  スイートアリッサム
                ビオラ
            クリスマスローズ2種




        31.jpg

       ヒメツルニチニチソウ  ガーデンシクラメン
         マンネングサ   タイム


       ジョウロの中のマンネングサは霜にやられて

       瀕死の状態ですが

       春には復活するでしょうか・・・(~_~;)

       2年目のガーデンシクラメン、蕾が付いてるけど

       ちょっと元気がありません。。。ファイティーン





back-to-top