--
--.--



2017
05.05

風香る5月のお庭から・・クレマチス3種

Category: クレマチス
   お庭の様子
IMG_63075.jpg
  冬越し株のカリブラコアも
  花数も増えて元気もりもりです!
  ピンクの八重のサフィニアも順調です(上段)
  八重は初めて育てますがいい感じね!カワユイ~♡
  クレマチス(カシス)も蕾が付きはじめました。



 IMG_628267.jpg
  花いっぱいの カリブラコア~♪



 IMG_585978.jpg
  クレマチス エンプレス
  一昨年買った見切り品です
  蕊に特徴がありますね
  たくさん咲いてくれて嬉しいナ~♪



 IMG_627465.jpg
  こちらも見切り品
  八重咲きが鮮やかなクレマチス 



 IMG_6469iu.jpg
    クレマチス 雪の粧



 IMG_633565.jpg
  ほったらかしでも元気に育つエリゲロンさん
  時間が経つとピンク色に変化
  目立たないけど周りのお花を引き立ててくれる
  名脇役です^^



 IMG_622676.jpg
  寄せ植え
  ピンク色のデージとアリッサムを抜いて
  ロベリアとクローバーを植え込みました
  クローバーの葉っぱ模様が面白いです
  こぼれ種の白いネモフィラを庭で見つけて
  植えてみたけど、全然目立たない・・(-_-;)



 DSCN00521444.jpg
  昨年デルフィニウムを植えて(奥のブルーと紫の花)
  魅力的な花姿にとても感動したので
  今年も4株植えました、
  毎日お庭に出てウットリ見惚れてます(笑)



 IMG_601076.jpg
  玄関前のお庭
  アジュガが穂を上げて咲いています
  家族がココを通るので
  アジュガさん踏ん付けられてカワイソウ・・・(-_-;)







Comment:14
2016
02.01

白い花 ローダンセマム&クレマチス

Category: クレマチス
  庭にお花が少なくて寂しい感じなので
  園芸店へぶらっと行ってきました。
  花数は少なかったですが色々思案して
  お迎えした子は ”アフリカンアイズ”
  マーガレットのようなお花が可愛かったので♡
  蕾がたくさん付いてて
  これから春先まで楽しめそうです♪


  (ローダンセマム アフリカンアイズ  キク科)   
          
  IMG1dee.jpg



       アップはこんなお顔^^

  r555.jpg



        横顔もパチリ

  IMG_1381i8.jpg

      後方の赤いお花は
      一緒にお迎えした
      バラ咲きのジュリアンです


      *****



    冬咲きクレマチス  アンスンエンシス
  IMG_139166.jpg

    蕾から開花するまで結構日数がかかりました
    やっと見頃の時期を迎えました♪

***w22.jpg

   葉っぱの方は縮れたりして
   あまり元気がないみたい・・・^^;   
   
    
   

         
2016
01.17

冬咲きのクレマチス

Category: クレマチス
         
gt (1)
  冬咲きのクレマチス、”アンスンエンシス”
  やっと咲き始めました~(^^)v♪


gt (5)
   ベル型の花びらがキュートですネ~♡



    ブラック クローバー
gt (3)




gt (4)
   雨に打たれたサビサビのジョウロ
   ピンボケで写ってる葉っぱは
   こぼれ種のオダマキサン。
   クレマチスを育っててる鉢に
   オダマキの芽がたくさん出てきて
   チョット困ってます。。。^^;
      
   

gt (2)
   クリスマスローズ、蕾はまだです
   こぼれ種のヒゴスミレが
   暖冬のせいかよく咲いています



2016
01.05

クレマチス と ビオラ

Category: クレマチス
          アンスンエンシス
  IMG_1106333.jpg
      冬咲きのクレマチス
      ベル型の白い花が咲くのですが
      まだ蕾のままです


                 ビオラ
  IMG_1156yy.jpg
        お庭に色どりを添えてくれています


       慌ただしかった年末年始の行事も一段落です
       昨日と今日はバラの剪定、寒肥、植え替え作業をしました。
       地植えが数本と鉢も20鉢ほどあるので
       少しずつボチボチ頑張ります~(*^^*)v
       
   
       
              
2015
05.05

クレマチス 

Category: クレマチス
   
              カシス
  fgtqwe 044


    クレマチス カシスが咲き出しました。
    この色あいワタシ好み!とても気に入っています。
    昨年、園芸店で掘り出し物を物色中に
    見つけました(^^;A(笑)
    一重と八重が混じって咲きます。
    今年は花付きVerry good!!です



  fgt 048juu
      咲き進むと蕊の部分が変化してきます。
      とても魅力的なクレマさんです^^
    



        八重咲きのクレマチス” 雪の粧”
+++ gjjg44 022hy
        ビオラもまだまだ頑張ってますよ^ー^↑
    

    

          マチルダとミニチュア
+++ fgt nyy034
     四季咲きバラ マチルダは丈夫で
     次々と開花します。
     奥はペチュニア系のミニチュア
     冬越し株です。




   bgggjj 005

     きょうは端午の節句ですね^^
     お隣さんちの”こいのぼり”をパチリ!!
     無風なので泳いでなくて残念。。。

     写真を90度回転させたら泳いでるように見えるかナァ(笑)



back-to-top
