2016
11.24

県庁のイチョウ並木

Category: 風景
 大変ご無沙汰しています

 実家ヘ行っての帰り道
 県庁のイチョウ並木が
 とても綺麗だったので
 暫し車を止めて
 秋の風景を楽しんできました。
 拙い写真ですが・・・
 よかったら見てください^_^


 IMG_4693iu.jpg


 IMG_4699tii.jpg
   黄葉 MAXです\(^o^)/

 IMG_4661fy.jpg
  色とりどりの落ち葉がきれい~♪

 IMG_4641tf.jpg


 IMG_4665h.jpg



にほんブログ村



2016
03.28

コブシの花

Category: 風景

   先日の記事の続きです
   白い桜を堪能し撮影した後
   市街地にある熊本市民のオアシス
   水前寺江津湖公園へ行ってきました
   春めいていろんなお花が咲き始め
   人も増えて公園も賑やかになってきました♪
         
  IMG_2178d3.jpg

    可憐な白い花は「コブシ」ですね
    昨年来た時は散っていたのですが 
    今年はちょうど満開で~グッドタイミングゥ(^∇^)ノ♪ヤッタ
    

  IMG_2183qww.jpg
    花びら、強風でグチャグチャになってる・・・^^;



  IMG_2167533.jpg
   子連れのお父さんも春を満喫中ですね♪♪



  IMG_219012.jpg
    ボートも気持ちよさそう~♪



IMG_21763221.jpg


にほんブログ村     

よろしくお願いします凸
2016
01.26

雪景色 2016.

Category: 風景
   九州熊本でも珍しく
   雪が積もりました。
   皆様地方はいかがだったでしょうか

   昨日の最低気温マイナス6℃だって、ビックリ@@
   風呂場の窓が凍りついて開かなかった
   十数年ぶりに経験です。

   明日から気温が少し上がるようですが・・・。
   体が付いていけません~
      

* IMvtt.jpg
   雪の下に
   ヒメリュウキンカとアジュガ
   春を待っています。


 IMGfeee.jpg
    斑入りの葉っぱ ツルニチニチソウ



          庭の様子
 g345.jpg
     ハナミズキの幹と
     後ろはバラ サマースノー
     バラの季節が待ち遠しいですね!




 2155g.jpg
    常緑ヤマボウシの枝に吊り下げて・・・
    かごの中の多肉ちゃん凍えてます^^;



IMG_1oo.jpg
    
   鮮やかなツバキの花が一輪咲いていました。 
            

    ****
2015
10.12

動植物園へ②

Category: 風景
      
   動植物園の記事が続きます・・・


  この時期はコスモスと十月桜を撮りに
  毎年動植物園へ出掛けます。
  今年は台風の影響でコスモスは残念な結果だったけれど
  可愛い動物たちやお花も色々見て楽しめたので
  まぁヨカッタかな^^


                コバノセンナ
   fkki 123hyj
        黄色い鮮やかな花色が目に付きました。



             キンシコウ(ゴールデンモンキー)
   fkki 117juu

     金色の毛並みが綺麗です。
     つぶらなお目目も可愛いwa~♡
     写真撮ってたら近くまで寄ってきました~♪

   きんしこうhyy





          ハトさんも寄ってきてモデルになってくれました♪
   fkki 027pp
               ゴメンネ~餌はないよ~


  
   fkkirr 076

      遠目で見たらキンカンっぽく見えるけど・・(笑)
      これは銀杏の実ですね~いっぱい落ちてました!




   fkki gtt138
      コスモスも風に揺れて・・・♪





   fkki bgg016

         景色を眺めながらのウォーキングも最高でしょうね。
     

        
2015
10.07

動植物園へ行ってきました。

Category: 風景

    熊本市動植物園へ
    コスモスを撮りに行ってきました・・が
  
    今年は台風の影響で苗の生育が悪いようです
    所々に咲いているだけでした・・・ザンネン!(T-T)
    入園料払ったのに・・・

    なので動植物園内の売店前に飾ってあったコスモスさんを激写~(笑)
        

   fkki vrr086






   fkki 56140



    朝から良いお天気でお昼は汗ばむほどでした。
    2時間ほどてくてく歩いて
    ちょっと運動不足の解消になったかなぁ・・^^




   fkki 13330   
           パームツリーを背景に。。。




   fkkkoo 152

           緑色のお店の看板を・・・ちょっと拝借♪ 





   fkkin66151.jpg

       花色や形も昔に比べたら豊富になりましたね。




     fkkdddi 045

     「十月桜」が咲いています。

     淡紅から白色の八重咲き
     4月頃と10月頃開花します。

     地味な感じであまり目立ちませんが
     可憐で素敵な桜です。

    
     

back-to-top