--
--.--



2016
03.25

アネモネ  

Category: アネモネ
   ソメイヨシノも順調に開花中♪
   春もこれから本番ですが
   今日も花冷えで肌寒い一日です。
   


      庭のアネモネ開花中♪  
  IMG_22893ee.jpg

   昨年100均で球根を買って植えたものです
   色も咲いてからのお楽しみということで
   首を長~くして待っておりました(^^)♪

   最初はピンク色の子が出てきて・・・
   白と紫色が次々と開花し始めました。
  
   マクロレンズでズームイン!
   レンズを通して見る世界は
   いつも見慣れている風景とは違う
   ココロが踊るような感動があります。 
     
  IMG_2298344.jpg

   花びらも蕊もそれぞれに違ってて
   接写して見ると面白いですネ~♪
   

  IMG_2300533.jpg

    

  IMG_2234 (1)e33



     
       アネモネさん集めてみました(^^) 
  collagee333.jpg


にほんブログ村

よろしくお願いします凸


2016
02.24

お庭の様子

Category: アネモネ

                 
*DSC0007htt66.jpg


   100均で買った「アネモネ」さん
   ピンクに続き白、紫と次々開花~♪


*hiop.jpg




*gwcc.jpg
    最近お迎えした「ネモフィラ」
    水色が欲しかったけど売り切れでした。
    白色を3株 地植えしました。



*ruuu.jpg
    常緑ヤマボウシの幹の後方には
    「デルフィニウム」を植えました。
    株がまだ小さいので
    雨が当たるとちょっと心配
    お花が咲きますように。


           庭の様子
*DSC000rrjj.jpg
    お花の寄せ植えはセンスが無いので
    ほとんど単品植えです(*´ー`)┛



*IMG_1561ttee.jpg
 娘がミラーレス一眼レフカメラを買ったので
 ちょっとお借りして試し撮りしてみました
 私が使ってるのより軽いし肩こらないし(笑)
 使い勝手もGOODです
 ワタシも欲しいわ~♡



   
2016
02.11

きょうは休日・・・

Category: アネモネ
 今日も朝6時に起床して
 オットのお弁当作り・・・
 ご飯に味噌汁、朝食作って準備万端!
 7時になっても起きてこないので
 起こしに行ったら・・・
 オットから「今日は休みだぞ」って言われました
 あらら・・・「建国記念日」って事忘れてました~(汗) 
 お昼はもちろんお弁当食べてもらいました^m^v笑

bgoott.jpg

 お天気良かったし昼間は暖かかったので
 アネモネさんも花びら全開です~♪
 お目目パッチリ~^^

IMG_1479uuu.jpg
   紫色、白色も出てきました~♪




IMG_1468tt.jpg

    レイズドベッド(高床)にしてあれやこれや寄せ植えしています
    ビオラが咲いています。
    枝だけ伸びてるのはヘンリーヅタ       
    後方にはクリスマスローズ植えていますが
    今年は蕾が上がってきませんねえ。。
    ギボウシも植えていたのに
    いつの間にか消えました・・・・??
       


       ヒメリュウキンカ
IMG_15frr.jpg

  鮮やかな黄色がお庭でひときわ目立ってます
  ここへ引っ越してくる前から
  植えてあったものです。
  ほったらかしでもよく育ちます。
  ♡型の葉っぱが可愛いです。

IMG_1458ghh.jpg




2016
02.08

ピンク色のお花たち♪

Category: アネモネ
              アネモネ
** IMG_1448ju.jpg

   昨年植えたアネモネ
   100均で買ったものです(球根3個入り)×2袋
   お花が咲き始めました。
   どんな色が出てるのかなぁ~って
   楽しみに待っていましたが
   一番目はピンク色の子
   いい色だわ~♡ポッ     

**IMG_1453144.jpg



              ジュリアン
**IMG_14216111.jpg

  最近お迎えしたジュリアンです
  以前は一重咲きが主流でしたが
  最近は八重咲きが色々出回っていますね^^

  私は断然、バラのような八重咲きが好みです
  株の中のほうに蕾がびっしり付いてるのを選んだほうが
  長~く楽しめますね(*^^*)v



         デージー
  IMG_1398877.jpg

  以前この色が気に入って育てたけれど
  お花があまり咲かずガッカリした思い出があります。  
  今回久しぶりに買ってみて地植えしてみました。
  さ~て今回はたくさん咲いてくれるでしょうか・・・??

     
2014
04.10

青い花

Category: アネモネ

            アネモネ
  k75200




  いい099

        CANON単焦点マクロ100mm
back-to-top
