--
--.--



2017
01.01

新年のご挨拶

Category: 未分類
            庭のマンリョウ
 rtIMG_4807

     幸せいっぱいの一年になりますように♡

     ブログの方もゆっくりマイペースで
     気長にやっていきたいと思いますので
     今年もよろしくお願いします。
    



にほんブログ村


     


Comment:4
2016
08.06

***

Category: 未分類


     もみじ葉朝顔
  IMG_442468.jpg


***IMG_4432ytg.jpg


  ご無沙汰ばかりで申し訳ありません
  気に掛けてブログをご訪問してくださり
  ありがとうございます(_ _)

  毎日暑い日が続いています
  ここ数日 体調がよくありません
  めまい、吐き気、耳鳴りや閉塞感があり
  病院でメニエール病と診断されました
  精神的なことが色々重なったりして
  それが少しずつ体調に出てきてるのかなぁと・・  
  ゆっくり焦らずに治すしかありませんので
  ブログの方も暫くお休みさせていただきます

  また再開しましたら
  仲良くしてくださいねm(__)m
   
  
2016
07.09

***

Category: 未分類
 
  お久しぶりです(*^^*)
  多忙中につきブログ更新が出来ない状態が続いています
  お休み中もご訪問していただきありがとうございます
  
  昨年は頼りにしていた弟を 地震後には母が亡くなり
  遺産相続の手続きなど何もわからない事だらけで
  区役所へ何回も出向いたり
  司法書士さんへ相談に行ったり
  問題を少しずつ解決している状態です  
 
 「熊本地震」で半壊した実家も住めない状態なので
  いづれ解体することになりそうです。 
  母が入るお墓も倒れて納骨ができません
  壊れたお墓の修理もこれからです

  我が家の修理は8月から始まる予定です(1ヶ月間)
  たくさんの植木鉢の移動もありますし←これは仕方ありませんね^^;
  色々頑張ってるんですけど・・・気持ちが焦っちゃって・・・(T_T) 
  
  ブログのほうも滞ったままになっていますが
  また仲良くしていただければ嬉しいです(^-^)  
 
  IMG_4254sw.jpg
   クレマチス アンスンエンシス
   奥のほうにはアナベルが咲いています







2016
04.21

熊本震災

Category: 未分類
  4月14日午後9時26分
  今までに経験したことのないような地震が
  熊本を襲いました。
  私は入浴中でした、いきなりドン!と大きな揺れが来て停電しました。
  真っ暗の中、色々物が飛んできて
  メガネ、服が何処にあるのかわからずとても慌てました。

  タンスの上半分が飛んできて倒れてきました。
  就寝中だったら体に直撃していたと思います。
  ほんとうにゾッとします。
  2度目は16日深夜1時半、1回目よりさらに大きい揺れがきました。
  家の内外壁にヒビが入ったり家の中がまたもやメチャクチャです。
  今日は朝から雨が強く降っています雨漏りなどの心配も出てきました。

  5日間ほど小学校の校庭で車中泊しました。
  揺れが気になり眠りにつく事が中々出来ませんでした。
  余震がまだ続いているので気持ちが落ち着きません。
  いつも体が揺れている感じがしています。

  それでも家族が傍にいるということは本当に
  幸せなことですね。
  辛いこともみんなで助け合って行けますから・・・。

  ご訪問して気に掛けてくれる皆様ありがとうございます
  お心遣いに感謝します。
  Jasmineは元気でいます。

     ***

   震災前に撮ったお庭の花
    「オダマキ」
  IMG_2792 r


  IMG_27815r.jpg<







2016
01.02

新年のご挨拶

Category: 未分類
     
            あけまして おめでとう ございます

   IMG_1146re.jpg


********* 昨年は趣味のカメラ撮影も
      なかなか出来ずにいましたので
      今年はいろんなところにお出かけして      
      ステキな写真が撮れるようになりたいな。。。
      大好きなガーデニングも楽しみたいし
      大好きなバラの花をいっぱい咲かせたいけれど
      毎年バラの病気と害虫には格闘の日々で・・・
      満足行くものではありませんでした
      今年こそと気合は入っていますが
      どうなることやらデス・・・^^;

      今年もよろしくお願いします。(_ _)


back-to-top
